※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

旦那と将来この件で揉める気しかしない...🙄男、女に関係なく個人を尊重…

旦那と将来この件で
揉める気しかしない...🙄

男、女に関係なく個人を尊重したいタイプの私。

息子の服を「男の子だから」とならないように
青などいわゆる「男の子っぽい色」だけじゃなくて
黄色やカジュアルなピンクも選んでます。

ただ、息子はまだお喋りできないし
「女の子の服を着たいか着たくないか」は
分からないので男の子用の服の中で選んでます😊!

その話をしたら、旦那は頑なに
「男の子は男の子らしい色の服を着るべき」
「ピンクなんて着せちゃいけない」
とのこと...😅

私自身、学生の頃
いわゆる「女の子らしい」に違和感を覚えて
でも周りも来てるし着なきゃいけないと
ピンクの服やスカートを履くのがとても嫌でした...💦

「男の子は男の子らしく」を貫くのもいいけど、
もうそんな時代じゃないかなぁと思ってしまいます🙄

息子が私と同じように嫌な気持ちになるのが嫌です。
息子には選択肢があるんだよという事を
旦那にどう伝えるのが良いでしょうか、、?

コメント

じゃあその子がLGBTだったら全否定するんですかね?
旦那さん視野狭すぎ…ニュース見たほうがいいですね。

• r

r

きっとLGBTだと分かってから始めてこのことについて考えるタイプですね...😅
    視野狭すぎますよね...🙄!

• 1月27日
はーとりーふ🍃

今は旦那さんの言う男の子らしい色を着せてもいいと思いますが、この子が自分で色や服を選ぶ意思が育ってきた時には好きな色を選ばせてあげて欲しい。って感じで伝えてみては...?

• r

r

ありがとうございます!柔らかくて伝えやすいですね😳参考にさせていただきます!

• 1月27日
  • はーとりーふ🍃

はーとりーふ🍃

極論ですが、もしかしたらrさんのお子さんが凄いファッションセンスを持っている卵かもしれないのに、親の〜にすべきって言う抑え付けでその芽をむしり取ってしまうのが悲しいです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    子供の可能性は無限大ですからね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 1月27日
めくま

カッコいいピンクも沢山あるし、
優しいピンクのワイシャツなんか、
顔色も良く見えて第一印象が良くなって、
社会人でも女子に人気あるしモテるのにね。

• r

r

そうですよね🥺✨
    私もピンクの服着こなせる男性素敵だと思います!

• 1月27日
かなママ

旦那様のような考え方の人、結構いますね。

もし息子さんがピンクの服や女の子向けのおもちゃを欲しがったら、否定される感じでしょうか?

私の上の子は3歳ですが、おままごと大好きで、最近は幼児雑誌に載っているキティちゃんやシルバニアファミリーも好きになり、クリスマスに親戚からシルバニアファミリーのおもちゃをもらい、毎日のように遊んでいます😂

男の子でも、お母さんのメイク道具に興味が出たりもしますし、息子さんに選べるような環境になるといいですね。

• r

r

まだ、息子がおもちゃを選ばないのでまだわかりませんが、否定しそうです...😅💦

子供は自由だから、
    かなママさんのように
    自由に遊ばせたいです!

• 1月27日
  • かなママ

かなママ

うちの夫もぶつぶついいながらも、シルバニアのくじ引きしておもちゃ当ててました😅
    何だかんだで全否定はしてないみたいです。

好奇心旺盛な時は成長の時と思って、人に迷惑かけなければとりあえずやらせてます😊
    一緒に遊べて楽しいですよ✨

• 1月27日
  • r

r

そうですね😆✨せっかくの好奇心を大人の硬い頭のせいで奪うのは悲しいです😭
    かなママさんの旦那様、おもちゃ当ててくれて優しいですね😄

• 1月27日
ママリ

男の子らしい服を好むのか中性的な服を好むのか女の子の服を好むのか本人の意思なんてまだわからないと思うので、今のうちは結局は親の好みだと思います。ただ親の好みって子供にも習慣化していってその後の本人の好みにも影響していくようにも感じます。それが肯定になって趣味が似るのか否定になって全然違うものを好むのかはわかりませんが😂
男の子らしくある必要なんてありませんが、もちろん男の子らしく生きていくことも選択肢のひとつですのでとりあえず今は男の子らしい服を選んで、意志と意見がはっきりした後に可愛いお洋服を着たいと言うようならその時に本人の口から言葉を聞けば父親として考えが変わってくるんじゃないでしょうか🤔どんな場合でも母親が味方でいてくれるのだからそれ以上に心強いことはないと思いますよ☺️💕

• r

r

ありがとうございます😄✨すごくなるほど〜となりました🥺!ファッションの好き嫌いにかかわらず息子がどんな選択をしても、一番の味方でいようと思います!
    息子の意思と意見がはっきりして伝えてくれた時に受け入れる体制を整えておきます👍🌼

• 1月27日
みにまむ怪獣🦖

うちの旦那、ピンクのポロシャツとかピンクのおしゃれワイシャツとか着ますよ🤣🤣好きな色は赤とオレンジですし、わたしも上記に挙げた色を女の子の色だとは思ったことないです🤭
わたし自身も水色とかグレーとか紺とか着ますし、今は親の好きなものでいいと思いますが将来はお子さんの好きな色選ばせてあげて欲しいですね😊

• r

r

旦那さんご理解あって羨ましいです🥺✨おしゃれさんですね!
    好きな色選ばせてあげたいです!

• 1月27日
ゆん. ( 24 ) 🧸

スカートとかあからさまに
女の子!!ってゆう服を
着せるのはどうかなぁと思いますが
boyでもいろいろ色があるから
いいと思います😆

旦那も実父もピンクとか着ますよ🙄(笑)

• r

r

そうですね😅さすがにスカートは私の判断では履かせてないです👍
    旦那様もお父様も素敵です🌸

• 1月27日
テン

私の旦那はむしろピンクのパーカや蛍光イエロー、グリーンが大好きなのでたまにすごくヤンチャな格好になります(笑)
今は色んなことができる時代ですよね!
私も固定概念に囚われず、本人の好き、を尊重させてあげたいです(๑´ㅂ`๑)

• r

r

ヤンチャファッション最高です👍笑
    そう思います🙆‍♀️せっかくいい時代になったんだから自由になりたい!

• 1月27日
だんごちゃん

男だから〇〇、女だから〇〇と色に限らず縛る時代はもうとっくに終わってます。職業にしろ、恋愛対象にしろ。

ここのコメント欄見せるのが一番早い気がします😂😂😂

• r

r

私もそう思います🙆‍♀️✨とっくの昔ですよね!!!
    もう令和ですもん!😂😂

• 1月27日
ムン

それいったら、女の子は青着ちゃだめってことなんですかね?青っぽいズボンやジーンズ…😂

スーツ屋で売っているようなピンクのワイシャツは誰も買わないですよね…ネクタイもピンクだめですよね。

男の子の服でもピンク売られていますよねぇ💦

面倒くさいですね。
私ならあっそで終わらせます!

• r

r

めんどくさいですよね😂
    男の子でもピンクありますよね!

• 1月28日

「家族・旦那」に関する質問