※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

看護師、保健師の免許をお持ちの方で、5年以上ブランクがあって復職され…

看護師、保健師の免許をお持ちの方で、5年以上ブランクがあって復職された方はいらっしゃいますか?

私自身、5年間看護師として働いていましたが、結婚を機に退職し、それから約4年専業主婦をしています。今すぐというわけではないのですが、今後復職することも考えているのですが、ここ数年、まったく医療現場と関わることがなく、看護のことなど考えずにぼーっと生活してきてしまったので、職場復帰が不安です😭

そこで、ブランクがあっても復職された方は、どのような場所に就職されましたか?(総合病院、クリニック、保健センター、デイサービスなど)
また、これから復職を考えている方は、どのような場所で働きたいと考えていますか?ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

すうみい

産業(企業内)保健師おすすめですよ🙂同僚がぽんさんと全く同じ感じで、今楽しく仕事されてます!

• ぽん

ぽん

産業保健師、調べてみたら今人気みたいですね!保健師としての経験は無いのですが、せっかく取った資格ですし、保健師もいいな〜と思っているところです😌
    候補に入れて検討したいと思います😃ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月27日
  • すうみい

すうみい

私も経験はなかったんですが、全然大丈夫でした😊

• 1月28日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!それを聞いて希望が湧いてきました☺️ありがとうございます!

• 1月28日
4匹のこっこちゃん

友人で、臨床経験1年くらいで、ずっと働いてなくて、8年越しくらいに働き出した人がいます!
その人は、まずデイサービス、その後、そこそこの規模の病院の外来、小児科クリニックの外来、とちょこちょこ職場を変えつつ働き続けてます☺️
なんとかなると言ってましたよー!笑

• ぽん

ぽん

8年のブランクがあっても、いろんなところで働いているなんて、お友達すごいですね😲!私もなんとかなると良いのですが😂笑
    参考にさせていただきます💡コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月27日

「お仕事」に関する質問