※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人目が生まれ今の5人乗りの普通車が不便になって来たので、車の買い替…

2人目が生まれ今の5人乗りの普通車が不便になって来たので、車の買い替えを検討してますが、車の知識がなく困ってます😢💦

皆さん、どんな車に乗っていらっしゃいますか?(車種〕
また、こんな機能があった方が良いなど、選ぶポイントもあったら教えてください😭❤️

・子供2人
・助手席にはなるべく子供は乗せたくない
・上の子はママの隣or顔が見える事が理想
・夫は見た目かっこいいの希望
状況はこんな感じです👀

宜しくお願いします。

コメント

旦那はBMWのX5乗ってます!
旦那が見た目がかっこいいと気に入って購入しました。
将来的にもう1人と思ってるので
一応アルファードも持ってますが
アルファードは旦那はあまり見た目は気に入ってないです😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    BMWかっこいいですねぇ!!!7人乗りなんですね👀
    どのような席順で乗られてますか?

アルフォードは持ってる方多いですよね😊うちも夫がアルフォードは見た目が気に入っていない様子でした(꒦ິ⌑꒦ີ)機能的には便利ですか?

• 1月27日

退会ユーザー

運転席は私か旦那
    二列目の運転席側に下の子、助手席側に上の子です!
    次の子をもし授かれたら上の子が1つ後ろの席に移る感じで考えてます!

機能的にはすごく便利でBMWと違って息子はお気に入りです笑

• 1月27日
  • ままり

ままり

なるほどーーーー!!!分かりやすくありがとうございます😊
    私が運転できないので、下の子が生まれるまでずっと2列目に上の子と座っていたので、下の子が生まれてから助手席いこうとすると「ママいかないでーー」と泣いて困ってます😭💦

大人はBMW、お子さんはアルファードなんですね😊
    お子さんが見えるところにDVDモニターとかつけてますか👀?
    ちなみに新車で買われましたか?

• 1月27日
りさ

ヴォクシーとタント所有してますが(ほぼ子供はヴォクシー)
スライドドアは子供が居るなら便利だなーと思います
我が家はまだ子一人ですが二人になったら2列目に二人乗せる予定です→ママの隣は無理かな…?
見た目はカスタム次第です好みに寄りますね(ミニバン自体がかっこよくないと思ってる人もいるので)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ヴォクシー調べてみました!使いやすそうですね⭐︎

スライドドア便利ですか!!狭いところでも乗り降りもさせやすいのかなーと思います👀

ママの隣に座れる車ってあるんですかね…😭上の子がママの隣で、下の子が別の列なら可能なのでしょうか…。なにかと上の子が「ママママ!!」なので困ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 1月27日
  • ままり

ままり

たびたびすみません💦
    あれから色々と調べていて、機能をみるとやはりヴォクシー魅力的だなーと思っています👀
    ただ見た目が少しゴツメなのが気になってます😢💦
    HPで調べた限りヴォクシーでも色々と種類あって、それによって見た目も少しずつ違うように見えるのですが…中身は同じなのでしょうか?
    どのヴォクシー乗られていますか?

• 1月31日
  • りさ

りさ

うちのは一昨年かな?マイナーチェンジしたばっかりの時に買ったグレート上から2つめのでした。
    たぶん、ゴツいです。
    (旦那が丸い感じのミニバン拒否でした)
    車に詳しくなくてよくわからなくてごめんなさい(--;)
    かなりカスタムしてるのでどれが純正かとかよく分からず…
    見た目がゴツく感じるならノアとかの方が機能ほぼ同じでごつくないかな?とか思います、同じかな(笑)

• 1月31日
  • ままり

ままり

遅くなってすみません💦
    教えてくださってありがとうございました!!
    ホンダ、日産を見に行ったので今度の休みにトヨタに行こうと思います😊
    夫がヴォクシーにしたくないと今更ながらに行っていたので(会社関係で乗ってる人がいるらしく)ノアを候補にしてみようと思います!💦
    ありがとうございました😊

• 2月3日
のん

フリードの2列目がウォークスルーのやつに乗ってます!
2列目にチャイルドシート2つ付けて、私は助手席か3列目に座ってます😊
1列目→3列目の移動が楽で、荷物もたくさん積めるしおススメです✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    フリード調べてみました!見た目、好きです😍

3列目に座った場合、お子さんが何か「ママ〇〇してー!」とか言った時に対応できますか👀?💦
    上の子がママママで…近くにいないと面倒なことになりそうで…。
    助手席に座るようにしたら慣れるのかもしれませんが(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 1月27日
  • のん

のん

3列目から対応できますよ!
    止まってる時は下の子授乳するのにも3列目があると便利です😊
    ちなみにウォークスルーなので、2列目のチャイルドシートの間は席がないのですが、ちょうどお尻が引っかかって座れたりします😅(もちろん止まってる時にご飯食べさせる時に間に挟まって座る程度ですが!)

3列目では右半分は畳んで荷物置きとして使ってます!

• 1月28日
  • ままり

ままり

詳しく教えてくださってありがとうございます!とっても想像しやすいです、
    そうなんですー!車内で授乳する事が結構あるので、おむつ替えや授乳スペースあるとかなり助かります😢❤️
    ちょこっと間に座ることも出来るの有り難いですね😁

決め手とかありましたか?
    気になるのが増えて、何を基準に選ぶか悩んでしまいました。

• 1月28日
rika

シエンタに乗ってます🙋‍♀️

夫は通勤に軽です!田舎の車必須です(笑)

周りはステップワゴン、セレナ、ヴォクシーが多いですね😊エスクファイア?が本当は欲しかったんですが狭い道もある田舎なので運転しやすさ的にシエンタかフリードになり、夫はトヨタ派だったのでシエンタになりました(笑)

基本、私が運転、夫助手席、上の子助手席後ろ、下の子運転席後ろです🙆‍♀️助手席は死亡率高いとのことで夫です(笑)

私が振り返れば上の子は見えますしミラーでも見えます💕下の子は後ろ向きチャイルドシートなので鏡つけて確認してます!

見た目はカッコよくはないです(笑)ママ向けとしてはいいですよ😆

スライドドアがどうしてもよくてこの車ですが、子供が大きくなってきたらSUV?とかの車に私は乗りたいです(笑)見た目が好き🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    シエンタ検索しました!使いやすそうですね、とっても😊機能に惹かれました!

色んな車種教えてくださり、ありがとうございます!一通りざっと見ました!ヴォクシー乗ってる方多いようですね👀

やはりお子さんは後ろで、親は前に乗るパターンが普通ですよね😢
    大きい車にしてもそこは変わらないですよね…。(助手席に子供は避けたいので💦)
    7人乗りの場合、2列目に下の子(後ろ向きチャイルドシート)、3列目に上の子と私パターンも可能なのでしょうか👀

やはりスライドドア便利ですか?私はスライドドアが欲しいのですが、夫はファミリーカー的なのがあまり好きじゃないようで…候補を出された車種はスライドドアなくて😭

SUVみましたー!かっこいい😍⭐︎

ちなみに…お車は新車で買ってますか??

• 1月27日
  • rika

rika

そうですね!機能はいいと思います🙆‍♀️

大きい車でも変わらないですね😅
    ヴォクシーサイズなら3列目も足元ゆったりで座れてトランクも荷物は乗りますよ〜🙆‍♀️ベビーカーAB型がギリかもです💦

ただせっかくなら2列目の方が後ろから衝突の際衝撃が減ったりするのであんまりオススメは出来ないかなと😭ジュニアシートはまだいいけどチャイルドシート後ろ向きはオススメしないと言われました💦

シエンタは3列目は厳しいです😂私は広い荷物置きとして使いたかったのでよかったですが人を乗せたいならオススメしません💦

新車です!残クレで買って5年以内に乗り替えてます🙆‍♀️子供の成長とともに乗り替えてある程度大きくなってきたら軽にしてもいいかなと👏それこそSUV一括購入で大事に乗ってもいいなと🥺
    汚れるし車に疎いので安全的にも新しい車を乗っていたいです😅

• 1月28日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!とても分かりやすくて、助かります😊魅力的です!!

3列目は危険が増すんですね👀知りませんでした!子供を乗せるのは2列目がよさそうですね!!

残クレ初めて聞きました👂こんな制度があるんですねぇ!!面白い!安く買えて、定期的に新車に乗れるのは凄くいいですね。メリットデメリット調べて、自分にあうか考えてみます!

スライドドア以外に、どんな事をポイントに選ばれましたか👀??

• 1月28日
𝓢⋆͛

ヴォクシーとタントです。
2人目が生まれてからはタントじゃ狭いので、普段は私(+子供)がヴォクシーに乗ってます。

同じようなミニバンならヴォクシー、ノア、エスクァイア、セレナ、ステップワゴンなどがあるので、そこは好みによるのかなぁと思います。この中でかっこいいほうがいいならヴォクシーかエスクァイアだと思います。うちはこの2つで迷いました。

上の子をママの隣に乗せるのは親の判断次第だと思うのでなんとも言えませんが、2列目に乗せて横顔で我慢してもらうほうがいいと思いました。お子さんがもしテレビを見れば落ち着くことなら2列目から見える位置にモニターをつければ解決しそうですね。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    詳しいですね😊
    たくさん教えてくださり、ありがとうございます!全部みてみました👀
    ヴォクシー人気ですね!!

テレビ見るとある程度は落ち着きます!DVDとか👀やはり、そういうのを取り付けるの大事ですよね!

ちなみに私はお恥ずかしながら免許持ってなくて💦(これから取得を頑張る予定です😢笑)
    なので、私の隣というのは助手席ではなく2列目か3列目になるのですが、それでも親の隣だと…ってら感じでしょうか👀やはり子供は後ろ、親は助手席のほうが良いのでしょうか😭💦?その方が夫ともコミュニケーションとれるのでいいのですがm(_ _)m

• 1月27日
  • 𝓢⋆͛

𝓢⋆͛

ままりさんが2列目か3列目に乗るならお子さんが隣でも問題ないです!助手席と勘違いしてました😂そういう乗り方をしてる家族はたくさんいると思いますよ!

ままりさん家族の場合だと、ご主人が運転席で2列目に上のお子さんとままりさん、3列目に下のお子さんという並びが一番都合がいいかもしれませんね!そのほうがままりさんが2列目も3列目も見れるし、ヴォクシーだと3列目は座り心地最悪なので2列目乗れるので(笑)

• 1月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!!
    私が運転できないのが悪いんです😭勘違いさせてすみません💦
    運転できないのが不便すぎて、育休中にどうにか免許取れないか考え中です!笑

3列目最悪にわらいました😂笑
    買い直すとしたら、やはり7人乗りがいいなーと皆さんのお話聞いて思いました。(夫が5人乗り車種希望だったので)

新車で購入されましたか?

• 1月27日
  • 𝓢⋆͛

𝓢⋆͛

新車で買いましたよ!

その辺のお出かけくらいなら5人乗りでもいいんですけど、車で旅行に行くとかなら絶対7人乗りのほうがいいです!できれば7人乗りの中でも車内が広いほうが私は好きです!父がシエンタに乗ってるんですけど、ヴォクシーに乗ってるからか狭くて圧迫感があります😂

• 1月27日
  • ままり

ままり

新車でしたか!!金銭的に中古にするか悩んでます😭

ヴォクシーは車内広いんですねぇ!、車高高いと車内で子供の着替えもできると見て、なるほど!いい!と思いました😊

ヴォクシーにした決め手とかありますか👀?

• 1月28日
  • 𝓢⋆͛

𝓢⋆͛

まだ妊娠すらしてない頃に買ったんですけど、ミニバン買っとけば長く乗れる(使える)でしょ!って感じでした(笑)

うちはトヨタ車しか乗れないのでセレナやステップワゴンはもともと頭になくて、最初はエスクァイアにするつもりだったんですけど、エスクァイアはヴォクシーだとオプションになるものが標準でついてる分もともと金額が高くて、中にはいらないものもあったので、それならヴォクシーにして必要なオプションだけつけたほうがいいと言われたのでヴォクシーになりました。

• 1月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね!準備バッチリでしたね😊

経緯ありがとうございます。なんとなく、トヨタが私も好きです👀またはホンダか。
    ちなみに、どのようなオプションを付けられましたか👀?

• 1月29日

「子育て・グッズ」に関する質問