※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
家族・旦那

来月で2歳なのに全然喋らない...言葉は色々喋るけど何言ってるのか、さ…

来月で2歳なのに全然喋らない...

言葉は色々喋るけど
何言ってるのか、さっぱり。

早く喋ってくれ〜

言ってる事に対しての理解は
出来ているみたいだけど
イヤイヤ期と重なって
キレてばっかり。

毎回理解に苦しむ...

コメント

ちる

うちも来月で2歳です!

パパ、ママ、にーに(上にお兄ちゃんがいるので)、じーじ、ばーば、アンパンマン、行こう、ねんね
くらいしか喋りません。

友達のうちの子はもう
ママ とって
とか喋ってる子も居るので焦りましたが、思い出してみると、上の子は2歳の時アンパンマンすら言えて無かったと思います。
今は、少し黙ってってくらい喋ってます…苦笑

何言いたいか分かんないから疲れちゃいますよね💧
うちもイヤイヤ期と重なって、毎回あー!!もう!!ってなってます。

気持ちすごい分かるのでコメントさせて頂きました!

あああ

3月で2歳になる男の子がいます。

じーじ、ばーば、ママ、パパ
、ねーね(お姉ちゃん)、ちゃちゃ等が言えてハッキリ言える言葉はそう多くないです😰

最後の言葉の音を真似するので(ぼうしならし!と言います)
ん?ってなってばっかりです😅
長女は同じ時期めちゃめちゃ喋ってて凄かったので男の子は喋るの遅いって本当なのかもなぁと感じているところです。
理解に苦しむのはしんどいですが、喋れない時期って短いし男の子特有の丸い優しい喋り方だし可愛いなぁっていつも思っています🥰

チム

これから発音がしっかりしてきて意味のある言葉が増えてくると思いますよ😃
うちの子は2歳になった頃から日に日に喋れるようになってきました😃

質実剛健な鬼嫁(般若面改め)

2月で2歳になる息子がいますが…
うち、もっと喋りません‼️
パパ、ママ、ぱいぱい、パーポーパーポー(緊急車両)位ですね…😅

4番目の子なので言葉は早いかな〜✨と思っていましたが…
喋る事すら面倒なのか、口を動かしません💧
手振りで意思の疎通が出来てしまってるのがダメなのかな〜とも思いますが、気長に待ちます!

匿名希望♡

うちは来月2歳です!
今まで全てのことが早く
喋るのも早いかと思いきや…
単語数は多いものの
二語に繋がらずのままです😅
待つしかないですね😅😭
一言ずつ練習してても
それが繋がることは今のところありません。笑

iso

声出てるなら、もう少しじゃないかな。

うちの子も喃語ばかりで、言える単語は少なかったですが、2歳3ヶ月くらいから単語が増えて、2歳4ヵ月では2語文出てるよって言われました。

今は、、、うるさいです😅
一日中、アレコレ喋ってます。しかも、半年くらい前の喋ってなかった時期のことまでも思い出して?いろいろ言います。

言葉が出てないなら、ちょっとしんぱいですが、出ててコミュニケーションとれてるならあと一歩です。

単語から2語文にするには、ある程度名詞が言えるようになったら、次に動詞を教えてください。
名詞と動詞で2語文になります。

「家族・旦那」に関する質問