※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミエンダー。
その他の疑問

私の18歳の妹が妊娠をしました。相手は付き合って半年の16歳の高校生。…

私の18歳の妹が妊娠をしました。
相手は付き合って半年の16歳の高校生。
妹は4月から就職し、来月から車校に行く予定でした。
母は育てる覚悟があるなら産んでもいいと言っていて、相手の親も若くに産んでいて下ろすことを希望しています。
妹は産みたい気持ちはあるけど、周りのことを考えると下ろした方がいいのかなぁ…っていう感じでした。

情報が少ないですがみなさんはどう思いますか?

コメント

りん

私は18で妊娠して19になってすぐ出産しましたが、若いから子育てができない訳でもないし、自分の親や周りが手を差し伸べてくれれば子育ては出来ます

相手の男の子がどう言ってるか分からないですが親御さんがなんて言っても結局本人たちの気持ちかなと思います

ユカ

妹さんとお母さんと義母さんの気持ちはわかったけど16歳彼氏の気持ちがわからないのでなんとも…。

ちゃーす

未成年ですので親と本人次第かと。

第三者が言う事ではないですが産みたいけど、周り考えたらおろしたほうがとか言う位軽い気持ちなら産んで育てるべきではないと思います。
私が姉の立場ならそんな軽い気持ちで子供作ったんならブチギレます。

はっちゃん

結局は本人達次第ってことにはなりますよね。
産んで育てるのは周りの人間ではないので、。
でもせっかく宿った命、できることなら前向きに考えてあげてほしい。とは思ってしまいますけどね.,。

yuu

15歳で妊娠し、16歳で出産しました。
相手も同級生で、私たちは産む決断をしました。 何度も話し合い計画を立て私たちと自分の両親と相手の親で話し合いました。
もちろん、自分たちが大変なのは当たり前ですが同じくらいに親のサポートも絶対必要です。今、育児など生活していて、計画通りには行きませんでした。
なので、結局は両親のサポートと本人たちの強い意志ですよね。

でも、やっぱ自分の子供は可愛いです。 産むのであれば覚悟を決めるしかないですね。

いい方向になることを願います。

「その他の疑問」に関する質問