※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまきのぴこ
子育て・グッズ

お子さんが3人以上いらっしゃる方、又は案を下さる方に質問です。どうか…

こんにちは!お子さんが3人以上いらっしゃる方、又は案を下さる方に質問です。どうかお力添えをお願いします。

我が家は今まで子ども乗せて電動自転車で、保育園の送迎をしていました。が、3人目が産まれて、保育園の荷物もあるしさすがに自転車は無理だと思い車買わなきゃでもお金ない…の状態です。

今はまだ生後1ヶ月経っていないので、パパに朝早く夜遅くで送迎お願いしています。

もし私が行くならば、3人目はベビーカー、上の2人(4歳と2歳)は徒歩です。その場合片道大人の足で30分近く掛かります。

皆さんはこのような状況ならどうしますか?
(1月末までは延長保育を登録していますが、2月からも登録してパパに頼もうか検討中です)

コメント

RK mama

大変ですよね☹️
車があると便利だと思います。
お金わかかりますが…

• はるまきのぴこ

はるまきのぴこ

コメントありがとうございます!

• 1月28日
まるこ

そのまま延長保育を使う
ファミリーサポートで送迎を頼む
0歳抱っこ紐、2歳ベビーカー、4歳ベビーカーステップに乗せて行くのどれかですかね🤔

• はるまきのぴこ

はるまきのぴこ

旦那を説得きて、抱っこ紐やっと購入しましたので急なお迎えの時は4歳に歩いてもらい、抱っこ紐+ベビーカーで行きたいと思います!
    延長保育そもそも使えるか保育園に問い合わせてみます💧

• 1月28日
年子ママがんばる!

んー、単純に考えて上の子は無償化になった分がある、3人目の児童手当てが増えると考えれば車置く場所があるならリースでもいいから車持ちます!
さすがに具合悪いときのお迎えや病院を考えたらそれが一番かと(>_<)
貯金よりはまずは今の生活整えることが優先だと思うので。
夏の暑さで歩きは現実的じゃないと思います💦

それか上の子をバスのある幼稚園などに転園ですかね?
これもバス代かかりますが💦

• はるまきのぴこ

はるまきのぴこ

た…たしかに!!ごもっともなご意見ありがとうございます✨
    育休終わったら復帰するので幼稚園は難しいですね…すごく近くにあるんですが💧
    ちなみに中古車と新古車、リースはどれがオススメですか?調べても調べてもわからないです( ꒪⌓꒪)

• 1月28日
  • 年子ママがんばる!

年子ママがんばる!

個人的には中古で十分です☆
    車必須の田舎住みです(^^)
    子どもが小さいうちは汚されたり、傷つけられたりするので新車の必要はないと思います。
    ただお住まいの地域に新車以外のリースがあるならそちらがオススメです。

• 1月28日
  • はるまきのぴこ

はるまきのぴこ

お返事ありがとうございます!
    たしかに汚されますよね😅中古車は壊れやすくて維持費が余計にかかるイメージでしたので…
    新車以外のリース調べてみます!

• 1月28日
  • 年子ママがんばる!

年子ママがんばる!

その車をどのくらいの期間乗るのかにもよると思うのでライフスタイルに合わせて乗り換えるならリースが合うかもですね(*´∀`)

• 1月28日

「子育て・グッズ」に関する質問