※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

初めての妊活中です!まだ妊娠はわかっていないですが赤ちゃんが欲しいと…

初めての妊活中です!
まだ妊娠はわかっていないですが
赤ちゃんが欲しいと願っている所です🤱

福岡へ引っ越してきたばかりで質問できる知人もおらず
わからないことばかりなので質問させて頂きました!

福岡市南区にある
・渋谷レディースクリニック
・はちすがクリニック
の2つの病院について教えてください🙇‍♀️

✔︎初診料、再診料、補助券配布後の診察代
✔︎出産費用の手出し
✔︎立ち会い出産の有無
✔︎入院中の部屋や食事、産後ケアなどの有無

等々、少しでも教えて頂ける情報がありましたら
教えてください🙇‍♀️
また他院でのお話もあったら聞かせて頂きたいです☺️

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

むぎママ

2019.3月に渋谷レディースクリニックで出産しました。
里帰り出産だったので補助券配布後の診察でしたが、エコー写真代?のみで毎1000円くらいかかりました。

人それぞれだと思いますが、わたしは
高位破水→促進剤(1日目午後)→促進剤(2日目午前中)→お産(会陰切開有)→予定通りの5日入院(お祝い前1食追加)
飲み薬(鉄分?)が3日分処方されました。
そして補助金+10万弱の手出しでした。
立ち合い出産は主人が入り、分娩室の少し空いたドア目の前に実母が居ました。

部屋は個室で金庫もテレビもあります。ただトイレしか無く、シャワーは歩いてすぐのところにあります。毎朝のシャワー中に簡単な清掃が入ります。お部屋は清潔でした。
食事はスタミナを付ける為か味が濃い印象です。15時になったらおやつも出てきます。
先生が腰痛治療もされてる方なので2日目午後くらいに腰の治療(?)マッサージでほぐしてくれました。気持ちよかったです。
面会時間は13:00-20:00でした。駐車場が4台しかないのがネックです。(近くに安いコインパーキングはあります)
スタッフさんはサバサバして優しくて良い印象しかありません。

個人的に目の前にセブン🏪があって食べたいもの飲みたいものを旦那に買ってきてもらえて楽しかったです😊笑
※病院裏の路地にあるChiffon cake MARIE、オススメです🥳

• mii

mii

詳しくたくさんの情報助かります、ありがとうございます😭
    参考にさせて頂きます!!
    お産後の腰のマッサージは気持ち良さそうですね😳笑
    コンビニもなにかと便利そうですね!
    気になってChiffon cake MARIEググりました〜!シフォンケーキもたくさん種類があるんですねみるからに美味しそう🤤

• 1月27日
aomum

はちすがクリニックで出産しました。
私も昨年、妊娠4ヶ月の時に福岡に引っ越してきたので補助券配布後の受診でした。
毎回、およそ2千円くらいの支払いだったと記憶しています。

出産時期や帝王切開などで費用は変わると思いますが、私の場合は手出しが5万弱でした。全室個室、入院中にはフェイシャルエステあり、お祝い膳、ディナーなどあってのこの価格はとても良心的だと思います。

立ち合い出産は希望者のみ事前に講習を受けたら可能みたいです。主人は途中までは一緒にいてくれて励ましてくれていましたが、最終的に私は陣痛の痛みで叫んでいたので、立ち合い出産にしなくてよかったと感じています。

出産直後は母子同室ではなく、ゆったり休めました。母乳ファーストの産院もありますが、こちらの産院くらいの緩い指導(授乳後にミルクを足す)が私には合っていました。

助産師さん、ドクター、スタッフの皆さんは丁寧ですし、お優しいです。
「明るくて綺麗な産院でお産してください」と引っ越し前に受診していたクリニックでアドバイスされましたが、はちすがさんはまさにその通りだったと思います。オススメです😊

• mii

mii

詳しくわかりやすい情報ありがとうございます!
    設備や産後のケアなどもよくして頂いてのその値段はとてもいいですね😌
    はちすがさんは立ち会い出産ができないとネットの口コミでみていたので、講習を受けるとできるんですねなるほど!立ち会い出産も賛否両論ありますね!陣痛叫ぶほどだったんですね、お疲れさまです😭

• 1月28日
saaachi

2018年3月に渋谷レディースクリニックで出産しました😄
むぎママさんがとても詳しく書かれてるので、補足をちょこっとだけしておきますね。

私の場合は平日お昼の出産で手出しは5万弱でした。
むぎママさんと同じく、スタッフさんはサバサバしていて優しかった印象です✨私は切迫気味で途中から福大病院に行き、落ち着いてからまた渋谷さんにお世話になりました。その際にスタッフさんから、おかえりと言ってもらえたことがすごく嬉しかったのを覚えています☺️
入院中は沐浴指導もしっかりしてもらい、不安なことは細かく相談に乗ってもらいました!

ただ、予約が土曜日の午前中しかとれないので、平日が日によっては混むのが難点でした。

妊活が結ばれてかわいい赤ちゃんを授かれますように❤️

• mii

mii

詳しい情報ありがとうございます!
    出産大変だったんですねお疲れさまでした😭✨
    アットホームな雰囲気の中でも、的確なアドバイスやケアもしっかりされているようですね☺️
    予約は土曜日のみなんですね!休み明けなどは多そうですね😰

そのお言葉ありがとうございます😭❤️頑張ります!!笑😳

• 1月31日

「妊娠・出産」に関する質問