※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

2月末出産予定なのですが、これだけではお洋服足りませんか?他にベスト…

2月末出産予定なのですが、これだけではお洋服足りませんか??
他にベスト1枚とパーカーはあるんですが、お家の中で1枚だけ着せておくのはこの3枚ぐらいしか用意してないです😅
1番右の、ユニクロのキルトカバーオールを買い足そうか迷っています🤔季節的にキルトでいいんでしょうか🤔

コメント

茶色いモンブラン

今日だけでおしっこ飛ばされて二回お着替えしました。
なので、足らないかと💦

• A

A

男の子なのでおしっこ飛ばすの尚更ですかね🥺買い足そうと思います!回答ありがとうございます♡

• 1月27日
新米🌾

私は子どもの服と大人の服分けて洗濯していたので
子どもの分は少し溜まってからの洗濯になるので
吐き戻しやうんち漏れちゃったときの着替えなんかも考えると少し少ない気もします💧
ただ家はあったかいので暖房などつけられてるのであれば
短肌着とコンビ肌着の2枚でうちの子は過ごしています🌟

• A

A

吐き戻しやうんち漏れのこと考えてなかったです😵肌着を二枚重ねするのですね😳真似しようと思います!ありがとうございます♡

• 1月27日
☺︎︎☺︎︎

足りないと思います💦
上の子は吐き戻しが多くて1日に何回も着替えてました😫
他にもおしっこ飛んだりとかあるのでもうちょっと用意しておく方がいいと思います😖

• A

A

吐き戻しやおしっこで何回も着替えたりするんですね😲💦お着替え考えてなかった😵
    もうちょっと買い足そうと思います!ありがとうございます🥰

• 1月27日
しーまま

肌着は別であるんですよね?

あとは住む地域や室内環境次第だと思いますが、外に出る頃には暖かくなってくると思うので、増やすならキルトは増やさないで年中素材のを増やした方がいいと思います😌

左と真ん中はプレオールだと思うので、カバーオールを外出用にもう1.2枚あれば安心かなと😌
家の中では写真のと肌着を多めでなんとかなるかなぁと思いますよ✨
ただ室内環境整えるの難しい(室温が安定しにくいとか)なら、カバーオール外出用とかじゃなくてもう少しあった方がいいかもですね💦
吐いたりして汚れることもあるので😅

私は最大で1日3回は着替えさせましたし、冬場ですぐに乾かなくて大変でした💦
お下がりあったのでなんとかなりましたが😅

• しーまま

しーまま

最初に外出用といったのは、家が暖かければ昼間は肌着2枚だけで十分だと思ったからです✨

• 1月27日
  • A

A

肌着は用意してます☺️
    年中素材!なるほど🤔
    プレオールって言うんですね😂なにもわからず😂カバーオールっていうのを調べて買い足します!
    参考になります!詳しくありがとうございます🥰

• 1月27日
ちぱ

カバーオールの下に肌着とかは着せない感じですか?💦
うちは12月生まれで2月ごろまでは引きこもりでしたが、短肌着+コンビ肌着か肌着+カバーオールでした✨
家の中は暖房ついてるし、赤ちゃん毛布をかけてたりでキルトだと少し汗ばんでしまって、あまり着せる機会なかったので買い足すなら普通のでもいいかなと思いました!

• A

A

わからないのでちぱさんのようにしてみたいと思います🥺
    キルトは少し汗ばんだのですね😲参考になります😭普通のにしようと思います!!ありがとうございます😊♡

• 1月27日
☑ つるちーぬ💋

足らないと思います💦

10月生まれでしたが
コンビ肌着+カバーオールで
うんち漏れ+ 吐き戻し等で
一日に 何回も何回も
お着替えをしたので、

西松屋で 何着かで
安いの売ってるので
家にいる時は それでもいいかなぁと、思います*°

• A

A

赤ちゃんの吐き戻しやうんち漏れって多いんですね🥺
    何回も何回も😖
    西松屋に行ってみます!!ありがとうございます🥰

• 1月27日
あすかママ

足りないと思います😥
この間、オシッコ飛ばされ直後に💩発射されたりで2、3回お着替えしたので😭

• A

A

赤ちゃんってそんなに発射するんですね😳😂
    お着替えも踏まえて買い足そうと思います!ありがとうございます♡

• 1月27日
年子ママがんばる!

経験談ですが☆
初めのころは可愛くて毎日写真とるので、「あれ?また同じ服🤣」ってならないようにけっこう買いました♪
室温整える環境があるなら(エアコンつけれる)、みなさんいうように年中素材でいいと思います!
洋服みるの楽しいですよね❤️
お身体気をつけて買い物されてください(*´∀`)

• A

A

確かに毎日写真撮りたいです🥰
    これだけだとまたこれ?になっちゃいますね😂
    年中素材買い足そうと思います🎶
    お優しい🥺お気遣いありがとうございます♡

• 1月27日
あさみ

全部足が分かれているので産まれてすぐの子は着ないです

ドレスオールか2way オールで買い足した方が良いと思います!

「子育て・グッズ」に関する質問