※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

関東に在住で、今週末友人の結婚式の二次会が地方であり、参加する予定…

カテ違いでしたらすみません。
関東に在住で、今週末友人の結婚式の二次会が地方であり、参加する予定です。しかし、コロナウイルスが大流行しているため友人には申し訳ないのですが欠席しようかなと悩むようになりました。もちろん全く家から出ないなんてできないので、ある程度外出等しますが、新幹線に乗って、、って考えるとその分リスクも増えますし、心配です。仲良しの友人なのでもちろんお祝いしたいです。やはり参加したほうがいいですか?
皆さんならどうされますか?ご意見お聞かせください。🙇

コメント

ごまだんご

娘さんは一緒に行かれるのですか?
お一人で参加なら、私なら対策をしっかりして行きます😥私も今週末東京での結婚式参列があります。
さすがに今週末ですし…

• ぴー

ぴー

お返事ありがとうございます🙇
    二次会がある場所が実家の近くなので娘も連れて何泊か実家に泊まろうと思っています。それか、結婚式の二次会当日だけ私が行ってそのまま帰ってくることも考えたんですけど、披露宴ならまだしも二次会だしな、、と思ってしまって、、😢ニュース見てると本当に大丈夫!?って心配になります、、。
    もう今週末ですもんね、、やっぱり参加したほうがいいですよね💦

• 1月27日
  • ごまだんご

ごまだんご

そうなんですね。車で行くもしくはご両親に迎えに来てもらうことは厳しいですか?
    確かに2次会だと迷いますよね。

参加した方がいいとは思いますが、行って後悔するなら欠席するのもありと思います!
    ただ、ご友人には別の形でお祝いしないとですね😥

• 1月27日
  • ぴー

ぴー

結構距離があるので車で移動するのが難しいんです😢
    もちろん参加したほうがいいですが、こんな微妙な気持ちで行くのも失礼かなとも思ったり、、、。
    欠席するなら、別の形でお祝いしないとですよね。本当悩みます💦

• 1月27日
めんめ

わたしも妊娠中期頃に仲良しよ友人の二次会誘われましたが、風しんの抗体低かったので人混みが怖く不参加にしました😭(挙式披露宴のみ参列しました)
その時は手紙と二次会の参加費くらいのお祝いの品を渡したらとっても喜んでもらえました🥰
参加することが1番かもしれませんが、心配事を抱えたまま参加するのも気が引けると思うので。。(>_<)
お祝いする気持ちを品物や手紙で送るのでもいいと思います☺️

• ぴー

ぴー

行く気満々だったのですが、ニュース見るたびに、本当に大丈夫かな、、と心配になってきて、、。そうですよね、今日もう一度考えてみます💦ありがとうございます🙇

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

2次会だけなんですか?

• ぴー

ぴー

お返事ありがとうございます🙇二次会だけなんです。

• 1月27日
ごんえり

お気持ち分かります!
式なら話は別ですが、二次会でしたら、何か理由を付けて、欠席でいいかと思います!
別の形でお祝いをお渡ししてはいかがでしょうか??

• ぴー

ぴー

そうなんです、式ならもう参加しますが、二次会なら、、って思ってしまって💦今日もう一度考えてみます、ありがとうございます🙇

• 1月27日
りー

二次会だけなら断ってもいいと思います!断るなら出来るだけ早く!😭
私だったら娘ちゃんがお熱が出たとか言うかもしれないです…
コロナウイルスこわいですもんね😢

• ぴー

ぴー

断ってもいいですかね💦なんか結局どうしようでここまできました😱
    コロナウイルスが未知すぎて本当に怖いです💦移動等で移っちゃったら困りますもんね😢

• 1月27日
  • りー

りー

でも熱だったら断るの早すぎますよね、、(笑)
    私も怖いのでお友達には悪いけど行きたくないです😭

• 1月27日
  • ぴー

ぴー

お返事ありがとうございます🙇そうなんですよ、え、早くない?って思われそうです😂コロナウイルスが怖いからって理由だと変ですかね?😢
    二次会楽しめる気がしません😱

• 1月27日

「ココロ・悩み」に関する質問