※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

医療関係のお仕事をされている方、知っている方いましたらよろしくお願…

医療関係のお仕事をされている方、知っている方いましたらよろしくお願い致します。
ビニールなどに血液が飛んだり付いたりした場合乾いて完全に固まるとその固まった血液はすごく硬くなりますか?

コメント

まぃまり

乾けば固まってパリパリになりますよ

• a

a

回答ありがとうございます!
    パリパリというのは触ると崩れちゃう感じでしょうか?
    それともかさぶたのような感じでしょうか?

• 1月27日
  • まぃまり

まぃまり

ついた血液の量にもよると思いますし、どんな血だったのかにもよります。

さらっとした血液が薄くついたのなら、触ると崩れるような感じだと思います。
    ドロっとした、いわば生理の血みたいなのがべとっとついたなら、かさぶたみたいな感じになると思います!

• 1月27日
  • a

a

そうなのですね!
    例えば指などからの出血の場合少ない血液が滴のようについて固まった場合はどうになりますか?
    たくさん質問すみません( ; ; )

• 1月27日
  • まぃまり

まぃまり

前にも同じような質問されてて、多分私答えた記憶があります。
    銀行で血がついた手で対応されて嫌だったって質問されてましたよね??

今回も同じようなことがあったんですか?

• 1月27日
  • a

a

答えて頂きありがとうございます!
    そうなんです、、
    今回は新品の手袋に血液なような謎の赤い物が2つ付いていて、、
    それで1つは硬い感じがしたので血液の固まり方を知りたくて質問させて頂きました。すみません( ; ; )

• 1月27日
  • まぃまり

まぃまり

なるほど!
    ただのゴミでしょう!
    気にせず使っていいと思いますよっ。
    どーしても気になっちゃうなら
    安いものだったなら捨てたらいいと思いますっ!

• 1月27日
  • a

a

お話聞いて頂きありがとうございます!
    メーカーに問い合わせたら中国で作っていて箱に入れる際に素手で入れているので血液の可能性はゼロではないと言われました、、でも恐らく油だろうと言われましたが油がついた事例は今までに無いと言われてしまいました( ; ; )
    なのですごく気になってしまって、、
    気持ち悪くてすぐに捨てたのですが、そのあともそれを触った後に色々な所を触ってしまったので今でもモヤモヤしてしまって( ; ; )
    画像は撮りました!ボヤけて見えづらいですが見て頂けたら嬉しいです、、すみませんよろしくお願い致します。

• 1月27日
なー

パリパリで触ると崩れますよ

• a

a

回答ありがとうございます!
    崩れてしまうのですね!
    指などからの出血の場合本当少なく滴のようについて固まった場合はどのようになりますか?
    たくさん質問すみません( ; ; )

• 1月27日
  • なー

なー

パリパリすると思いますが、繊維なんかに染み込んでいる場合はその限りではないと思います。
    薄まっていなければオキシドールかけると発泡するので血液と分かりますよ
    まず血液だとしてもしっかりと拭き取ればそこから何か感染等は起こらないとは思いますが
    もしも不安になるならハイター等次亜塩素酸ナトリウム系の液体で血液がついた箇所を吹いて30分程度放置してから水拭きされるといいと思います。

• 1月27日
  • a

a

そうなのですね!
    ありがとうございます!
    血液が薄まってしまっているとオキシドールをしても意味ないのでしょうか?

• 1月30日

「その他の疑問」に関する質問