※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

離婚予定です。母子手当満額もらえる人って、養育費貰えてない人、相当…

離婚予定です。
母子手当満額もらえる人って、
養育費貰えてない人、
相当自分で働くお給料が低い人だけなんですか?💦💦

実家はなく、アパートを新たに借りて生活したいと思っています。
子供1人で、
養育費8万(予定)
お給料が14万円(予定)くらいで計算すると
合計年収大体264万。
これだと母子手当は一部すらもらえないですかね😓💦
ネットで見る限り😭
一部すら年収230万以下って💦😂
できれば給料14.15万くらい、できればボーナスありの仕事見つけたいと思っているのですが。 
でも専業主婦でいたため、最初は慣れる為にもパートで
働き、収入を減らして、母子手当を満額もらう方が最初のスタートはいいのかな。何もかも最初から頑張りすぎるのはしんどいかな…。
と思ったけど、満額もらえるのが年収87万未満の設定って低すぎるなと思ったのは私だけなんですかね💦
養育費、お給料合わせて87万以下ってことですもんね😣💦わたしの予定だと一部すら貰えないですよね??

子供1人のシングルマザーの皆さんお仕事どうしてますか?バイトとかでお給料をさげて、月額で満額もらうのもありかなと思ったり💦
みなさんそこら辺どうされてるか聞きたいです‼︎

コメント

2KIDSmama♥

過去の話ですが手取り23貰っててボーナスもありの時に扶養手当は13000円ほどでした😭💦昨年度の収入が見られます!1年毎の更新ですので毎年額は増えたり減ったりします😭⚮̈私は次の年には2万円ほど上がりました◟̊◞̊
ですが満額もらうには非課税世帯や生活保護者など本当に生活するには厳しい人だと思います😔満額貰うためにお仕事減らしたり養育費減らしたりしたいですか?私なら安定した収入得られるように働きます。

しほ

扶養人数1人の場合の所得制限は、年収230万ではなく、所得が230万ですよ!
年収に換算すると360万程度です。

そして、養育費は8割が所得とみなされるので、養育費が年間96万だとすると、76万8千円が所得とみなされます。

記載の給与であれば、一部支給はされると思いますよ!

「子育て・グッズ」に関する質問