※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴ
妊活

信じられないくらい情けなくて苦しいので、吐き出させて下さい。ネガテ…

信じられないくらい情けなくて苦しいので、吐き出させて下さい。ネガティブなので、不快に思われる方はご遠慮願います。

32歳チョコ持ちで不妊治療は10ヶ月程です。
先週、初のIVFのため採卵をして、予定では今週の木曜日に移植の予定でしたが…
今日の診察で、一個しか採卵できず、その一個も異常受精だったので治療中止を言われました。
もともと低AMHなので採れても3〜5個とは言われており、それは覚悟していましたが、予想を遥かに上回り、挙げ句の果てに異常受精だったって…
異常受精の原因も、卵の質が悪かったかもしれないし、年齢もあるかもねと言われました。

こんなに、自炊して食事も気をつけてるし、葉酸サプリ飲んでるし、好きなお酒も最近では正月くらいしか飲んでないし、週4日職場まで往復6㎞歩いてるし、時々ジムにいって、睡眠も規則正しくとってるのに??同級生や先輩はどんどん産んでるのに?生理不順だった子も妊娠して産んだよ?

看護師さんには、方法変えるとか、まだ手はあるから大丈夫よと、いろいろ優しい言葉をかけてもらいましたが、気持ちがついていけません。

まだ1回目だし、治療歴も短いけど、移植まで進めなかったショックと、何やってもダメじゃんって感情と旦那に申し訳ない気持ちで涙が止まりません。
仕事もストレスだし辞めたいけど、お金もかかるし。これからどうしようかな…

誰もそんなこと言ってないのは分かってるけど、産む資格なんて無いと言われてるみたいで、でも、本当に諦めるの?って気持ちもあり葛藤だらけです。

ダラダラ長文で申し訳ありません。

コメント

しま

わたしも採卵しても
空胞だったり
3つとれても全部移植まで育たなかったり
4回くらいありました😭
40だった為あせりました。
先の見えない治療
お辛いと思いますが
頑張ってください

• さんぴ

さんぴ

コメントありがとうございます!しまさんも、お辛かったですね💦本当に先が見えなくて、ネガティブな感情しかなくて…でも、もっと長期間頑張っている方も大勢いますし、これからと思って頑張ります!

• 1月27日
Elly

わたしも初めての採卵が空胞でした。
採卵は準備期間もあるし、やっとここまで来たと思ったのに受精できなかったりしたらショックだと思います。

仕事している中、食事、睡眠を気をつけてるのはすごいと思います。
色々努力しているのできっとうまく行きます。
少しずつ気持ちが癒されますように。^_^

• さんぴ

さんぴ

優しいお言葉ありがとうございます!Ellyさんもお辛かったですね。本当にショックでした!
    そうですよね、きっとすんなり行く人の方が少ないですよね(;_;)焦らずゆっくりやっていきます。

• 1月27日
よもと

不妊治療って、そこまで人をネガティブに思わせてしまうほど辛いものなんですよね💦
私も不妊治療歴、3年半でようやく授かりました。
私の場合は職場の友人が先に不妊治療通い出して、私も通い出したので2人で毎日励まし合いながら病院通ってました。
お互いの旦那もお金にルーズで似てたのでその話もめっちゃしました💦
最終的に友人も私も顕微授精で妊娠しましたが…周りに不妊治療してる人がいなかったので、本当にその子のお陰だと思ってます。
1人だったらステップアップも決めれてなかったし、辛過ぎてやめてたかもしれないです。
だから、ぷーさんも全然情けなくなんてないですよ!
体外受精まで来てる人はほとんどみんな同じ経験あると思います😌
私は流産も経験しましたが、その時が何より辛かったです😢
マタニティマークも妊婦も子供連れも見るのが辛かった…
不妊治療通ってた時も、妊婦さん見るといいな〜…なんで私には赤ちゃん来てくれないの?とか、色々思ってました😔
確かに不妊治療は終わりが見えないし、確実に妊娠できる保証はありませんが、きっと頑張ってるぷーさんのところに赤ちゃん来てくれると思いますよ!
無理しない程度に、でも後悔のないように頑張って下さいね😌

• さんぴ

さんぴ

辛い経験を教えてくださりありがとうございます。私は不妊仲間?がいないので、ここでしか吐き出せず、親身に聞いてくれるだけでも嬉しいです!
    検索魔になって成功体験を読みすぎて、最初から上手く行くと期待しすぎてたのもいけなかったのかもしれません💦
    焦らずゆっくりやっていきます。

• 1月27日

「妊活」に関する質問