※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

滋賀県で家を探しています!滋賀県で住むならどこがおすすめですか?理由…

滋賀県で家を探しています!
滋賀県で住むならどこがおすすめですか?理由も教えていただけると嬉しいです!
ちなみに私の実家は大阪、旦那の実家が滋賀です。

コメント

みぃちゃん

栗東あたりが
ファミリーが住みやすい
街やと思います🙂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり栗東人気ですよね!少しお高くなるかと思いますが…ありがとうございます!☺️❤️

• 2月1日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

たしかに!
    高いですよね💦
    私は栗東の横の湖南市に
    1年ちょっと
    住んでました🤗

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!🥺湖南市は候補になかったのですが栗東の隣なんですね!!ちょっと調べてみます❤️!!栗東の隣なら便利も良さそうでよいですよね!

• 2月1日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私が住んでた時は
    なんにもなかったんですけど
    スーパーなんかも出来てて
    割といいかもです🤗✨
    ただ、電車が草津線になるので
    その辺は不便かもです💦
    一度調べてみてください☺️

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!🥺❤️貴重なご意見ありがとうございます!!✨

• 2月1日
aki.yusa

私も私の実家が大阪、旦那の実家が滋賀で、滋賀に住んでます😊
旦那の実家は大津ですが、私たちは湖南市に住んでます😊

引っ越す前は草津寄りの栗東に住んでましたが、やはり栗東・草津あたりは住みやすい気がします😊
賃貸にしても購入にしても高めだとは思いますけど…😣
草津よりの栗東に住んだのは、その時は車に乗れなくて実家に帰るのに新快速が止まる駅が最寄駅が良かったから選びました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじですね!🥺
    栗東草津あたり人気ですよね🥺そうなんです!新快速止まるのもポイントですよね❤️ありがとうございます!

• 2月1日
新米ママ👶

私が甲賀市なのですが
子供向けです!
田舎ではありますが
支援センターなども充実しててどこも綺麗で楽しめます。
子供向けのイベントも沢山されていて楽しめます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!🥺甲賀はあまり話に出てなかったので検討してみます❤️ありがとうございます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

草津が住みやすいと思います!
赤ちゃん本舗や無印もあるし大きな公園もたくさんあります😊
市役所の敷地内に児童館もあるし駅前も栄えてるしオススメです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり草津人気ですね!🥺💞少し高くなるのでどうかなあと思っていたのですがいいところがあればぜひ住みたい地域です!ありがとうございます!

• 2月1日
はーちゃんママ

私が草津出身なんですが、草津、栗東、守山の駅近くは利便性がいいと思います👍車があれば駅から離れててもいいとは思いますが、やはり近い方が何かと便利かなと。
ただ、その分家賃などは高くなるのでそこはお財布と相談になっちゃうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

守山は子育て環境がよいと聞いたことがあります🥺!!やはり少しお高くなりますよね!検討したいと思います❤️ありがとうございます!

• 2月1日
くろねこ

大阪に出るのに便利なので、新快速の停まる南草津、草津、守山、野洲の駅近がオススメです。野洲までは電車の本数もそこそこ多いです。雪もそんなに積もらないし、住みやすいです。
草津駅周辺が1番賑わっていますが、他も駅周辺でだいたい揃っているので生活に困ることはないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!❤️雪が積りすぎるとしんどいのでそれも考慮しないといけないですよね!!🥺ありがとうございます!

• 2月1日
こゆん

滋賀県なら、
草津が良いと思います!
滋賀で一番便利な街だと思います。
教育にも力入れていて、タブレットなどのICT学習は、滋賀県内では一番進んでいます。

栗東市は、お金がないみたいで教育には力入れて貰えてない印象だったので、私は住みたくないなあと思いました。
(小学校現場で働いていたので、、)

守山市は、駅前の方で子育て支援のイベントをよくやっていて、最近魅力的に感じます✨

私は大津市に住んでますが、大津市も支援センターなども多く子育て支援のイベントも多くやってます。
でも、買い物などの利便性は草津市ほどではないので、トータル的に見ると、草津市が一番便利で良いと思います😌

お金さえあれば私も草津の駅前に住みたかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栗東はそうなんですね😅!!とても参考になります💞草津は教育もすすんでるんですね!子供がいるなら安心です!
    そうなんです💦少し高くなるのでお金と相談ですね💦😭ありがとうございます!

• 2月1日
ままり

実家は守山なので、隣の栗東に住んでいます。
守山が私はいいですかね?
物件高いので諦めましたが、、、
スーパーも電気屋も公園もありますし北にも南にも行きやすいです。

栗東は、住みやすいですが、電気屋だけがなくて不便です。たしかに琵琶湖空港のせいで栗東お金ないのはたしかです。幼稚園ボロいし笑。
でも、保育園はわりかしいいと思います。英語のカリキュラムがあったりするので。
草津は住みやすいと思いますが、学生も多いので少し汚いイメージが私はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!守山だと駅からすこし離れないといけなくて😭💦実家が近くて羨ましいです!うちは実家は大阪なので…😭栗東、草津はべんりで良いイメージがありましたがそうなんですね!!守山以外にも良いところはありますか??近江八幡も便利かなあと見てるのですが…🥺

• 2月19日

「家族・旦那」に関する質問