※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊活

婦人科で卵胞チェックと投薬治療で半年ほどタイミングを診てもらってま…

婦人科で卵胞チェックと投薬治療で半年ほどタイミングを診てもらってます。
そこの病院は検査などはせず始めからクロミッド処方でした。

ただ、もう何度もリセットしていてそもそも検査もせず治療を進めることも疑問に思いますし、これから先の治療についてあまり詳しく説明がないことも不安に思っていて、「何か原因があるとしたら分からないまま治療を進めるのはどうなのかなと思うんですが…」という旨を伝えてしまいました💦

こちらが聞くとホルモン検査などはできるし、投薬だけでなく注射や人工授精もできるとのことでした。

今の病院は気に入ってはいるのでできたら今の病院がいいのですが、積極的にこちらから希望して色々言っても大丈夫ですよね😢

コメント

ma

私が通っていた婦人科では
私がなにか積極的に希望しない限り同じことがずっと繰り返しあった感じがありました!

積極的に希望して色々意見を出した方がいいと思います💓

• り

ほんとですか🥺
    そうします!
    婦人科ではどのような検査や治療をされましたか?

• 1月27日
よもと

私も最初に不妊治療で通っていた病院がまさにそんな感じでした!
検査は本当に最低限のみで、私はこれが普通かと思っていました。
でも同じ時期に別の病院に通っている友達と話していくうちに、あれ…?そんな検査全然してないよ?とか色々心配になり…
結局そのまま何回か人工授精もしましたがダメで、友達と同じ病院に転院しました!
転院先では卵管造影などの検査いくつかしました😊
本当に友達に聞いてよかったです😅
結局転院先の人工授精もダメで、体外受精できる病院へ転院しましたが💦
本当今思うと病院選びって大事だし、近道だなと感じました😅
最終的に通ってた病院でも旦那の精液検査も兼ねて、タイミングもバッチリだし人工授精しない?と言われて、人工授精ついでにお願いしましたが今までの病院と比べて全く痛くなくて驚きました…🙄

素人なので、検査も何があるかわからないし、それで何が分かるのかとかもよく分からないし…
でもお医者様が何も言わないなら、こちらから色々検査をお願いするしかないですね💦
伝えて大丈夫だと思いますよ😁
私のように時間無駄にするの勿体ないので、ぜひ頑張って下さいね!

• り

そうだったんですね!
    体験談もありがとうございます✨
    そうですよね!
    ネットや皆さんのお話を聞いたりする上でざっくりとどのような検査や治療があるかは知っているので、こっちからこれはできるのかとか積極的に聞いてみます☺️
    ありがとうございます!

• 1月27日
mi☆

妊活中の1ヶ月1ヶ月って本当に長く感じるし、毎月リセットするたび凄くしんどく感じると思います💦

「なるべく早く妊娠したい」と思うのであれば、もっと前倒しで治療していきたい旨を伝えた方が良いと思います。

私の場合ですが「もし何か原因あるならタイミングしてても時間の無駄だし、とりあえず病院で全部検査してみよー」と思って早めに病院で全部検査すると、いくつも原因が出てきて本当早くに検査して良かったーと思いました💦💦(結果、手術とかもした結果妊娠に至りました)

• り

そうですよね🥺✨
    私も、ブライダルチェックなどもあるくらいですし、何も分からないまま治療するより一通り検査して何もなければそれで良かったとなるし、検査は大事だなと思います。
    ありがとうございます😊!

• 1月27日

「妊活」に関する質問