※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみ
子育て・グッズ

2歳過ぎくらいのお子さん、トイトレ今どんな感じですか?🤔うちはうんち…

2歳過ぎくらいのお子さん、トイトレ今どんな感じですか?🤔
うちはうんちが8割くらいトイレで出来る(うんちしたそうな様子から親が促して連れていくの前提ですが)、おしっこは全くさっぱり、って感じです。
仲のいいご家庭みんなトイトレもっと進んでいるので、他の方の意見や、この年頃はこうだった!とかを聞きたくて…!
進んでる方もまだまだな方も、教えてほしいです!

コメント

ママリ

うちはまだなーーんにもやってません!😂
下の子もいるし余計なストレス溜めるのが嫌なので、3歳くらいにできるようになればいいかなーくらいに考えてます🤣

まな

うちはうんちだけトイレでできません😣

かおり

うちはやっと補助便座に怖がらずに座ってくれるようになったところです😂
まだまだ排泄はできてないです💦

おまめちゃん

幼稚園予定なのでトイトレしてません。
焦ってやると子供もお母さんもイライラして長引くとママリで見てから、もう少し後でいいかな〜と考えてます(春ぐらいから初夏)

焦らずやると1週間ぐらいでできたとかあったので、それを目指してます😅

今の息子は事後報告が多いです。
そしてうんちは踏ん張ったり、角に隠れて行くのでうんちしてるって分かります☺️

3兄妹♥AAA

末っ子は保育園でトイトレやってるみたいですが、トイレでおしっこ、うんちはほぼできますがパンツを嫌がってます。
家ではうんちは教えてくれますが、おしっこは全然です💦
まだやる気スイッチが入ってないみたいです!

ひよ🐥

保育園行ってますがまだなーんにもしてません!笑

一度座らせたらこの世の終わり以上の泣き方でやめました✌️

「子育て・グッズ」に関する質問