※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けてどのくらい経ってから2人目妊娠しましたか?すぐにでも欲しい…

育休明けてどのくらい経ってから2人目妊娠しましたか?すぐにでも欲しいのですが復帰してすぐ産休だと気まづいと思ってしまいます😰子どもがほとんどいない職場なので尚更です・・

コメント

そら

私は育休から復帰して8ヶ月後くらいに妊娠しました。
1人目は育休をもらいましたが、2人目は妊娠8ヶ月に入ったら退職する予定です…
また2人目が幼稚園に入るか小学校に上がった時にまた仕事に復帰できればと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職予定なんですね!
    妊娠中のお仕事頑張ってください^_^
    今のところまだ辞める予定はないので悩みます😰

• 1月27日
きー

私の友人の話ですが、保育園が決まらず育休が1歳半まで延び、その途中で妊娠してそのまま休職からの産休・育休に突入したと言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友達にもいます!そんなに休んだら復帰するのが嫌になってしまいそうです😅

• 1月27日
あきら

産休中に妊娠し、半年復帰して再び産休に入りました!
復帰の挨拶と共に報告をしたため言いづらかったですが、みんな良い方ばかりで快く受け入れてくれました✨

いつのタイミングでも会社に迷惑をかけてしまうとは思うのではじめてのママリ🔰さんのタイミングでいいのではないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い方ばかりで羨ましいです!
    そうですよね、いつ妊娠しても同じことですけど周りの目ばかり気にしてしまって💦

• 1月27日
り

早く2人目欲しくて、復帰後3ヶ月で妊娠しました😂💦1人目が丁度1歳位だったので丁度いい時期じゃん!良かったねと言って貰えましたよ😌双子なので産休も早く入って復帰後まともに働いたのは7ヶ月位です😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で!周りの方が良い方で羨ましいです😭
    双子ちゃん出産そろそろですね、頑張ってください^_^

• 1月27日
えみ

質問内容とは違いますが💦私もすぐ欲しいのですが、職場の人数足りてないので職場に悪いと思い、どうしようかと悩んでました😢不妊治療してるのですぐできるとも限らないのですが…その旨を思い切ってこの間職場の上司に相談したら家庭の事情もあるし大丈夫よ~と言ってもらえ、安心しました☺️💦自分が思っている以上に皆さん優しいんだなぁと思いました🙌

oka

私は半年で妊娠しましたが、流産してしまいまた半年後に妊娠して2回目の流産。

結局復帰後一年半くらいでまた妊娠し、2年ちょっとで2人目の産休に入りました!

仕事のこと考えて当たり前ですが、思い通りに事が進むとは限らないので、欲しいと思った時に頑張ってほしいです🙆‍♀️

「子育て・グッズ」に関する質問