※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

産後そろそろ3ヶ月も経つのですが、出産してから 寝ても寝てもスッキリ…

はじめまして。
産後そろそろ3ヶ月も経つのですが、
出産してから 寝ても寝てもスッキリ疲れが取れません😢
どこか体がだる重いです😓
皆さんこんなものでしょうか?

因みに私は29歳で
赤ちゃんは1ヶ月を過ぎた頃から夜22時~7時頃まで寝てくれ、何ならそこから一緒に2度寝してくれる日もあり
夫は晩御飯しか要らないず 私が自分やってる仕事も週2程度。かなり生活は簡単に思えるのですが、何だか産前のように 「ちゃんと寝たから起きたら今日はいっぱい掃除しよう!」みたいに力がみなぎらなくなりました💦
何だか体が常に少しだる重で、時間もあるのに上手く時間を使えない自分が嫌になります😢

これはホルモンバランスのせいなのか
いつかもとに戻るのか
胃腸が悪いせいか
自分が甘えているだけなのか ..😓

コメント

さんまい

具体的な解決策などわからないのですが、今でもそんな気分の時あります!!常に無気力です🙋
寝てるだけの日もあります(笑) 
きっと皆なるので甘えじゃないですよ👯‍♀️✨

• あやこ

あやこ

レスありがとうございます☺️
    やっぱり無意識の内に疲れるんですかね😅
    たいした事してないのに不思議です😓
    そう言って頂けると安心します☺️✨

• 1月27日
なっちゃん

30歳です。
5ヶ月たってもそんな日ありますよ😅

累計で6時間寝たとしても連続ではないのでやる気が起きず。
娘が寝たのに私が寝れず、2時間睡眠で午前中予防接種行って、午後から義両親の相手した日はパパにお弁当頼んで帰ってくるまでねてた日もあります😂

• あやこ

あやこ

累計で6時間だと疲れ取れなさそうですね😭私なら倒れてます😂
    そして義両親は接するだけで、やっぱり気は遣いますよね😂
    中々皆さんそういうものなのですね☺️💡

• 1月27日
まやん

まだまだ体は本調子じゃないと思います😅
週2程度といえどお仕事もされてるなら知らず知らずに疲れもたまっているのでは?💦
私なんていまだに時間が許す限りだらだら寝てたいとか思ってますよ😂

• あやこ

あやこ

レスありがとうございます✨
    今でもこんなだる重なのに、お子様お2人のところなんて 尊敬ばかりです😭✨
    週2の仕事も楽なのに確かに疲れます..
    子供が居ると、お母さんは皆エネルギッシュになるかと思いきや、結構常に疲れてるものですね😅✨

• 1月27日
もぐた

私も同じです😭
みんなこんなもんだと思ってだらだらしてる1日もあります笑
休みの日主人にみていてもらって1時間昼寝した時は普段と比べられないくらいスッキリしました!
意識してなくても気を張っているようで疲れるのかなあ
たまにはご主人に頼んでお昼寝するとスッキリするかもです!

• あやこ

あやこ

皆さんそういうものなんですね~😂

私の場合、私こんなに寝てるのに!?って自分で嫌になります..寝ててもどこか気を張っているのでしょうか😅
    人に見てもらうと、違う気持ちで寝れるのかもしれませんね🤔✨

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

22歳専業主婦ですが、昼前まで子どもと一緒に寝てたりやる気起きなくて1日何もしない日もあります!笑
全然甘えじゃないと思いますよ〜😆

• あやこ

あやこ

皆さんそういうものなのですね😂
    夫が頑張って働いてるの見てると、自分は生活してるだけで疲れてるのが不思議に思います笑

甘えじゃないですよね😅✨

• 1月27日
みい

24歳で3ヶ月半の子を育てていますが、赤ちゃんといるだけで気が張り、それだけで疲れます😭💕 今日は子供を預けて親とショッピングしてますがダルイ、動悸などの症状が消えました! それだけ気が張っていたんだなと思います。あやこさんもたまには一人の時間作れるといいですね!

• あやこ

あやこ

やっぱり子供と離れると、気を張ってるのが無くなるんですかね✨
    私も定期的にそんな時間を作れるように意識したいと思います☺️

• 1月27日
ゆう

29同じ歳です。
しばらくはすっきりしませんよ😭
1人目は27の時でしたが寝ても寝ても寝足りない。やる気が起きない。寝てても変な夢みる。買い物すらいきたくない。
そんなこんなで1年くらいはダラダラすごしてました😭

今まさに3ヶ月を育ててますが毎日やるきでない。。。
もー体が。だるい。
眠いし動きたくない状態です。
まだまだゴロゴロして体休めながら過ごしてください。
出産ってそう簡単に体力戻らない!と割り切っちゃっていいと思います!

• あやこ

あやこ

子供が出来るとずっと、こんな感じが続くのですね😭
    1人の子供でこんなに育てやすい子が産まれてくれたのに、こんなに疲れるなら 2人目の自信なくなります😂
    2人も育てられてる方、本当に尊敬します✨
    こういうものだと割り切ってのんびりしようと思います☺️💡

• 1月27日
えみ

32歳、初産で3ヶ月になったばかりの娘がいます。私も何も予定のない日は昼までゴロゴロしたり、昼までにすることすませて昼からゴロゴロしたり…やる気出ず何もしない一日もあります😅夜まとめて寝てくれるので私も6~7時間くらい寝れるのですが、それでも昼寝しないと頭痛がしたりします💦授乳で体力奪われてるし~とか言い訳してます😂😂笑

• あやこ

あやこ

同じ感じで安心しました😂✨
    私も最初授乳のせいにしてたんですが、今もう授乳2ヶ月で辞めたのにダルいままです😂..
    何だかゴロゴロしてるのに疲れ取れないですよね😅!?
    まるで沼に足を突っ込んでるみたい😓
    私もやる事やってからゴロゴロしよう🤔💡

• 1月27日
まるた

むしろ、週2で働いてるってだけでもスゴいです!!
全然甘えではないですよ😣
うちも朝まで寝てくれますが、毎日やる気でないです😅

一人目は、慣れないからか、今より楽なはずなのにもっと辛く感じてました😱

• あやこ

あやこ

子供を産んでから お2人も育ててらっしゃる方の事 凄く尊敬します✨
    1人目って2人より楽でも精神的にしんどいものなのですね💡
    やっぱり不慣れだったり精神的なものが大きいのでしょうか😅
    皆こんなものだと思ってのんびり頑張ります☺️✨

• 1月27日

「子育て・グッズ」に関する質問