※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
その他の疑問

10離れた兄がいます。家庭持ちで県外に住んでる為年1回か2回顔合わせる…

10離れた兄がいます。家庭持ちで県外に住んでる為年1回か2回顔合わせるぐらいで、この前正月の集まりで連絡先交換したばかりです。LINEをその後送って一度返信が来ましたが『時間ある時に返す』と返信来たっきり全然来ないので、話した内容のことでの返信はもういいやと思ったのでもういい件は伝えました。
その後にまた話題変えて話してLINEしたのですが、返信が来ません。
仕事で忙しかったりや兄も家庭持ちなのも理解しているので、返信するのが遅いとかなら分かります。ただ、あまりにも遅くてそのまま放置されていたり返信が無かったりするとちょっとどうなのかな〜って思います!
もう30半ば過ぎのいい歳した大人なんだし、いくら忙しくても短文でいいからLINE返してくれればと思います。

皆さんはそんな時どうしていますか?
そのまま待ちますか?
それともはっきり返信に関してきっぱり言いますか?

妹からしてちょっと返信だらしないんではないかなと思っています。それで無視して家族とかに平気で返信出来ているなら尚更理解出来ないです。

コメント

RYO

内容によりますね!
近況報告とかの内容なら、別に気にしないし、そんなに仲良くないなら興味ないんだなってくらいです⭐️

何か集まりとかの業務連絡とか、返信来ないと話が進まなくて困るなら、とりあえず返せって思うし、言いますね!

かな

返信必須のような連絡なら
おーい、決まんないよ!と連絡しますが
いいか、となる内容なら気にしません!

みやび

兄がどう思っているのか意見が聞きたい内容を送ったのですんごく短くてもいいからコメントが欲しかったな〜なんて思います。
私は1回送って送るんですけど多少長文になってしまうのですが、返信くらい少しはして欲しかったですかね、連絡先交換した意味ないし、これから先もこんな状態だと知らせたい内容だったりするときに伝わってるのかどうか分からなくなりますよね😩?

しましま

日常的に連絡するように交換、じゃなくて、もしかしたら緊急時用みたいな感覚だったんでしょうか、お兄さ
ん。

夫もお兄さんと似た感じです。無精な人っていますよね。

• みやび

みやび

緊急時用なんですね…2人目産まれるから写真送ってね🤳って気軽に話しかけてきたからそれだけじゃなく返信するのかと。

あまりLINE頻繁するほど兄弟の仲良くないので、いいっちゃいいんですけど一言ぐらい返信しろって感じでしたね…

無精なんですね〜😓

• 1月27日

「その他の疑問」に関する質問