※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
妊活

上の子が1歳なるあたりくらいから2人目を考え出し現在3周期目です(´・_・`…

上の子が1歳なるあたりくらいから2人目を
考え出し現在3周期目です(´・_・`)
授乳もやめているのですがどのくらいで
病院に通われ始めましたか?
また、自然妊娠された方は何ヶ月程でしたか?

コメント

ちゃんちゃん

1人目まだ1歳未満、授乳中で妊娠しました。
1度稽留流産もしましたが、その後(自然排出後)1度生理を見送って妊活再開。
1周期で授かりました。
ちなみにその時、1日1~2回の授乳は継続中でした☆

中には授乳が妊娠に影響ある体質の方もいますが、そうじゃない場合もごく普通にあります。

ママ友の中には、断乳してすでに半年以上経ち、妊活して4~5ヶ月経ったけれど、1月もリセットしちゃった〜!って人もいます。

• うずら

うずら

1人目が1周期で授かったので
    今回長くて不安でした( ; ; )
    そろそろ病院予約しようかと検討中です

• 1月27日
り

上の子が1歳になった月から基礎体温、排卵検査薬を本格的に始めました。

が、おたふく・風疹の予防接種をしていなかったこと(上の子妊娠中、風疹の抗体数値が低く産後受けるよう言われまして)を思い出し、その月に接種、2ヶ月避妊指導入って最終的に妊娠がわかったのが11月でした😶

11月に妊娠ができなかったら病院に行くつもりで予約を取っていました😶

• うずら

うずら

基礎体温や排卵検査まだしたことないんですが、病院に通うならまずそこから自分で始めた方がいいですよね💦

• 1月27日
トモヨ

男性不妊で妊活してましたが、病院には通ってませんでした✋
2人目は1周期目に授かりましたm(_ _)m

• うずら

うずら

男性不妊も最近視野に入れてきてまして自宅でできる検査キット?注文しようか検討中です💦

• 1月27日
  • トモヨ

トモヨ

シリンジ法の事ですネ★
    1人目も2人目もシリンジ法で妊活して授かりました✋

• 1月27日
JMK***S 活動中

1人目から治療していました。
1人目が7ヶ月から妊活再開、10ヶ月から通院準備、11ヶ月から治療して、1歳の時に2人目妊娠しました。

「妊活」に関する質問