※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruiyu1212
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のママやってます!乳児湿疹にいい塗り薬や悪化しないよう…

1ヶ月の男の子のママやってます!
乳児湿疹にいい塗り薬や悪化しないようにどんなことしてましたか?教えてください🙇‍♀️

コメント

ブラウン

ずっと処方してもらってる薬塗ってます💊

• ruiyu1212

ruiyu1212

やっぱ病院連れてった方がいいのですか?

• 1月27日
  • ブラウン

ブラウン

塗る場所によっても薬は違いますし、病院の薬の方が確実ですし、市販の薬高いですし😅

• 1月27日
yuyu

1ヶ月健診で産婦人科から塗薬をもらいました!なくなって塗らなくなったらまたひどくなったので小児科からまたもらって毎日塗ってます☺️赤くなくても塗ってます!

• ruiyu1212

ruiyu1212

1ヶ月健診終わってからなったんですけどやっぱり病院連れてった方がいいですかね?😭

• 1月27日
  • yuyu

yuyu

行った方が安心です☺️生後1ヶ月となるとこれから続く可能性もありますし小児科さんからはこの時期よくあることです、って言われて色々アドバイスももらえましたし、塗ったら2日くらいにもとの白い肌に戻りました!市販のを塗っても治らなかったので😭

• 1月27日
ぴぴ

最初の2ヶ月は桃の葉ローション使用してました。アロベビーを使って3日程で赤みはなくなりました!その後今度は乾燥が気になり始めたのでアトピタを買ったんですが、同時期に関節部分の赤みがあったので皮膚科を受診しました😂塗り薬を処方してもらったんですが、効果抜群です₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
今はアトピタを全身に塗り、関節部分だけ塗り薬やってます!
アロベビーよりもアトピタの方が娘には合ってました!

あさみ

生後3週間の時に近くの皮膚科に連れて行き、スタデルムクリームを貰い、1週間くらいでよくなりました。顔に使っていた洗顔料とクリームが合っていなかったようで、ママ&キッズのものに変えたところ、すごく改善されました☺️

まこ

小児科に行き、保湿剤とステロイドもらって、塗ったら1日でツルピカになりました🤭✨早く行けば良かったと後悔してます✨💦

はーたん(23)

市販のムヒベビー使ってます!
1ヶ月からでも使えるので😊

「子育て・グッズ」に関する質問