※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

土曜日午後に熱をはかると38.1 夕方37.4まで下がり、夜中38.8に上が…

土曜日午後に熱をはかると38.1
夕方37.4まで下がり、夜中38.8に上がる
日曜日は体温計が壊れてしまってはかれてません、、多分38度はあったと思います。
他の病気をもらうのもなと思ったのと、解熱剤をもらいに行くのもなと、土日だからと病院に連れて行くことをしませんでした、、言い訳ですが、、
今思えば感染症などのこともありますし休日診療にでも行くべきだったと反省しています、、
今日は36.7で鼻水と咳が出ています
明日はプレ幼稚園なのですがお休みさせるべきですかね、、?
今からでも病院連れて行ったほうがいいでしょうか?

コメント

びび

熱以外に、元気なくぐったりしてるとか、嘔吐下痢があるとか、食欲なし元気なし。などの様子も見られるなら、休日でも行くべきだったかな…とは、思いますがどうでしょう。。。?

うちも、一昨日鼻水ではじめて、昨日の朝から熱もありましたが、あまりにも元気で驚くくらいでした笑

今も鼻水ありますが、元気もあり、食欲もあり、強いて言うなら…ちょっと寝つき悪い?と思うくらいですが、ひどくはないので、このまま様子見にしてます。
吐いたら病院行こうと思ってます☆

私なら、明日はお休みします。
他の子にも移るだろうし、弱ってるときだから、他の感染もらうかもしれないですし。。

• りんご

りんご

鼻水と時々咳、だるそうではあったんですが遊ぼう遊ぼうと元気でもあり食欲があっていつもの量を食べたので様子見てみようかなと思ってしまいました、
    明日はお休みします!
    娘さんも鼻水など早く治りますように。
    ありがとうございます!

• 1月27日
mama

一度見せたほうがいいですよ。
風邪引いてるのに保育園行ったりしたら
周りが迷惑になるとおもいます。
私なら外で呼ばれるまで待たせるか
旦那に見てもらい呼ばれたら診察室行くなどしたかなとおもいます
電話で質問もできたかなと思いました。

お大事にしてください。

• りんご

りんご

今日午後診電話してから行ってみようと思います。
    電話もそういえばありましたね、今まで電話で聞いたことがなかったので次からは電話も活用させてもらおうと思います。
    ありがとうございます。!

• 1月27日
とり

私も熱だけで他が元気だったなら、病院には行かず様子見したと思います。
解熱剤も、食事も水分も取れない、眠れないとかのときにしか使ってません。

熱が下がってても、咳と鼻水は長引きやすいししんどいと思うので、できれば一度受診してお薬もらうのがいいと思いますよ!

プレ幼稚園は、本人も本調子ではないでしょうし、最悪ぶり返してもかわいそうなので、お休みがいいと思います!

• りんご

りんご

鼻水と軽く咳が出ていたのですが、熱が少し下がったので土日は様子見でもいいかな?と甘く考えてしまいました、、
    鼻水と咳が辛そうなので今日午後診行ってこようと思います。
    明日はお休みさせてゆっくりしようと思います!ありがとうございます!!

• 1月27日
  • とり

とり

早く良くなるといいですね!
    看病もなかなか大変ですから、りんごさんもお気をつけて😌お大事になさってください〜!

• 1月27日
  • りんご

りんご

もっとはやくインフルエンザの可能性とか考えておけばよかったです、なぜか忘れてました、、
    私のことまでありがとうございます😢

• 1月27日

「子育て・グッズ」に関する質問