※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつかれ
家族・旦那

これ確実にやばい親認定されてますよね😭😭4月から長男が幼稚園入園です!1…

これ確実にやばい親認定されてますよね😭😭

4月から長男が幼稚園入園です!
12月中旬~1月初旬まで私と子供たちは帰省、その際に幼稚園に出す大切な書類を「俺が書いて出すから任せろ」という旦那に任せてしまいました😅

てっきりだしたのかと思いきや、自宅へ帰るとまだ書類がある😩!
聞いたら「不備があって新しい紙をもらって帰った」と。
提出期限ギリギリだったのですが翌日持っていき、提出したか聞くと「郵送した」と聞きました。
ですが後日幼稚園から電話があり「提出まだですか」と聞かれたので「主人が郵送したそうです」と伝え、「それなら明日くらいには届くかな」と言われてました。

またまた後日幼稚園から電話があり「届かないです」と😅
旦那には虚言癖があるので不審に思い車を漁ると案の定記入のない書類が💦
言い訳は郵便番号間違えて届かなかった、外側の封筒(郵便番号などを書いたもの)は会社に捨てたと。
記入もないし絶対嘘ですよね😔

それから記入の仕方がわからない部分もあるから提出する時に聞いてみようと言う話になり、幼稚園には2回ほど行ったようですが記入の仕方を教えてくれる人がおらず(提出だけならOK)書いてないから提出出来てないとの事でした。
そして今日また幼稚園から電話があり「最終期限は今月末までです。書類どうしますか?取りに来ますか?」と言われて、とりあえず旦那の言う通り「郵送したけど郵便番号間違えちゃったみたいで送り返されてて、それが手元にあるのでこのまま明日(旦那休み)提出します」と言っておきました💦

幼稚園の先生には苦笑されるし本当に最悪です😰💦
もっとちゃんとして欲しいし、それで嘘をつくとかめんどくさい。
明日の予定も休日出勤が入ってるかまだ聞いてませんが旦那だけに任せるのが不安です。
幼稚園に明日「これから主人が提出しに行くのできちんと提出確認できましたらお電話頂けますか?」というような事を伝えたいのですがまずいでしょうか?💦

コメント

ふう

すみません完全に理解してないのですが、主さんが提出するのは無理なのですか?

• おつかれ

おつかれ

コメントありがとうございます!
    説明下手ですみません😭💦
    書くのを忘れてましたが…
    次男出産のタイミングで旦那が転勤になりまして、引越しは落ち着いたらしようとなり、幼稚園は旦那の勤務先の近くに決めてる感じでして…
    引越しは来月になるんです💦
    ですが、私には強迫性障害があり長距離運転が出来ないので…私が提出するのは難しいんです😔💦

• 1月27日
マーマママ

何故旦那さんにこだわるのでしょう、、失礼ですがもう、今の地点になる前に自分から謝罪しに提出に行くべきかと

• おつかれ

おつかれ

記入自体は私も恥ずかしながら理解できない点があるので出来てません😭
    電話で聞くべきでしたね💦
    提出は旦那の転勤先の幼稚園で、私は強迫性障害で長距離運転が出来ないので旦那に任せるしか無かったです💦

• 1月27日
  • マーマママ

マーマママ

それなら仕方ないですね、
    失礼しました、、

• 1月27日
  • おつかれ

おつかれ

いえいえ、普通は自分で出しに行きますもんね😰💦
    さすがに旦那もきちんとするかと思いきやしてなくて…
    これならいっそ自分で電話で聞いて郵送すべきだったと反省してます💦

• 1月27日
みう

おつかれさんが提出や記載するのは難しいのでしょうか?💦

• おつかれ

おつかれ

幼稚園が転勤先になり、引越しは来月…
    私には強迫性障害があるので長距離運転が難しいんです😔
    記入は確かに幼稚園に電話で聞けばよかったです😭💦
    反省です💦

• 1月27日
  • みう

みう

皆さんへのコメント読みました!
    目に見えない障害なので沢山苦労されますよね💦ただ見えないからこそ事前に園の先生に伝えておく方が今後よい関係性を気付く上でもお互い助かると思います😊伝えるのも大変かと思いますが、電話か入園前に直接行くかが出来るといいですね(^^)
    ひとまず書類に関しては皆様がアドバイスされているので…無事解決しますように。

• 1月27日
  • おつかれ

おつかれ

わざわざありがとうございます😭✨
    確かに苦労も多かったのだと思いますが、それより「なんで運転できないの?」「なんでそんなに不安なの?」と周りに言われても知人には障害について言えませんし、なにより発達障害の部分は最近そうなんだろうなと思ったのですがそれまでは自分でも「なぜ出来ないのか」が分からなかったので落ち込んだりもどかしい部分が多かったです😭💦
    伝えることは全く頭になかったのですが、相手の方も含めメリットがあるとの事で、早めに時間のある時に伝えられたらと思ってます☺️
    電話でも大丈夫でしょうか?💦
    情けなくてこういう話はよく泣いてしまって、直接だと泣いてしまわないか不安なところがあります😱💦
    はい!皆様のアドバイスを参考に書類もきちんとします!✨

• 1月28日
  • みう

みう

電話で良いと思いますよ!自分と子どものことでお話したいのですが、お時間頂けますか?と伝えて先生が手が空いているときにかけてもらってはいかがでしょう??
    泣くと話せなくなるのでメモを用意して読み上げる感じで話したら良いかなと思います😊

• 1月28日
ゆう

おつかれさんご本人が提出されるのが一番スムーズかと思います😭
今後のためにも、一度ご自身で園に伺って提出が遅れたことをお詫びされた方が園の印象も変わるんじゃないかなぁと思いますが😢💡

• おつかれ

おつかれ

提出自体は転勤先の幼稚園になるので、私には強迫性障害があり長距離運転が難しい為出来ません😔💦
    休日出勤があると子連れで行くのは難しそうですが、なければ私も一緒に行く予定です🙇🏻‍♀️
    そうですよね、一度ちゃんと伺って謝罪するべきですよね😭

• 1月27日
ニコ

おつかれさんはまだ帰省されてるのでしょうか?
わからない箇所は電話で聞けばいいことなのに、なぜわざわざ出向いたのでしょう?担当の先生に折電してもらえば良かったのでは?

幼稚園から提出確認できたら電話とか、そんな恥ずかしいこと言えませんよ😅💦

• おつかれ

おつかれ

自宅に戻ってます!
    自分で出来ると旦那が言っていたので任せてて、不備があったなど言っていたので(その時は信じてましたが虚言だと思います…)きちんと記入はできるものかと思っていました😭
    ですが記入の仕方がわからないと言い出したのが1~2週間前(車を探った後)で、もう期限もまずく焦っていたので行った際に聞いた方が早いと思ってました。
    ただ私もちゃんと電話で聞かなかったので反省してます💦
    確かに恥ずかしいですよね😭
    でも休日出勤があると子連れでついて行くのは難しくて、本当に提出したか信用がなくて😔💦

• 1月27日
あーか

幼稚園教諭でした。
さすがにそこまで幼稚園にお願いするのは違うかなーと…
幼稚園も暇ではないし、夫婦間でやってくれとなると思います(/Д`;
学生では無いですし、いちいち幼稚園が間に入って夫婦のやり取りすることはないと思います(^ー^;)
郵便番号間違えてても住所があってれば届くので、嘘ついたのがバレてら可能性も高いと思います。。
旦那さんがだらしないのかもしれないですが、幼稚園からしたらママとのやり取りの中での判断しか出来ないので、ママがしっかりしてないと思われがちかと思います。
もう帰られてるなら、幼稚園に伺って直接謝罪と、書類提出に行った方が良いと思います!!
今の時代、親チェックも結構しっかりつけてるので( ´ω` )/

• おつかれ

おつかれ

やはりまずいですよね😭
    私も旦那の虚言のせいで絶対私が嘘ついてるって思われてると思いました…
    実は幼稚園が転勤先で、引越しは来月、そして私には強迫性障害があり長距離運転が難しいんです😔💦
    まだ休日出勤も分かりませんがなければ必ず私もついて行き謝罪します!😭
    ですが休日出勤があると子連れでついて行くのは難しくて、虚言癖もあるしどうしたらいいんでしょうか😱💦
    こんな非常識な人間ではありますがアドバイスお願いします😭😭

• 1月27日
  • あーか

あーか

行けないのであれば、自分で書いて自分で郵送するのが良いかと…
    一筆謝罪の手紙も入れておくと丁寧だと思います。
    もし、ご自身も書き方など分からないのであれば、嘘をつかずにしっかりと謝罪して聞くのが良いかと思います。
    そもそも、そんなに難しい書類なのでしょうか…🤔

2回も幼稚園に行ってるのに記入の仕方分かる人がいなくて教えてもらえず帰されたって言うのも怪しいと思います。
    それが本当なら幼稚園自体が不用意すぎますから、余程雑な幼稚園でなければありえないかと。。
    もし幼稚園に直接行くのであれば、アポ取って、提出に直接行っていいのか聞いてから行くのが良いと思います。
    その辺は社会人としての基本ですから(ノД`)

• 1月27日
  • おつかれ

おつかれ

アドバイスありがとうございます😭✨
    今月31日が期限だと言われたのですが、郵送する場合はそれまでに必ず届きますかね?😭
    今は旦那の手元にあるので確認できませんが、子供が1号や2号?などのどれに当てはまるのか…という感じの質問が分からなかったです😭💦
    嘘はつかずに謝罪して聞いてみます!
    あと旦那の嘘(郵送等)に関しては本当の事を伝えて謝罪するべきですか?それとも触れない方がいいのでしょうか?
    私も虚言癖の旦那に丸め込まれてしまい「嘘だろうけど本当なのかな?」と思っていて、皆さんの意見から「やっぱり嘘だったんだ」という状況でして…

説明不足ですみません😭
    1回目は目の前で電話をかけさせて明日提出に行く話をしたら「土曜日だから先生がいるかは分からないけどとりあえず来てみてくれ」とのことで、とりあえず行ったら事務の人?しかいなくて記入は教えて貰えなかったみたいです。
    2回目は平日の休日出勤で行く前に連絡しろと伝えて行ったそうですが、仕事が押してちょっと遅れたのでその時も先生は帰ったあとだったみたいで…
    どちらもGPSは確認してるので幼稚園には寄っているみたいですが…

• 1月27日
  • あーか

あーか

速達で送ってそれまでに着くかは郵便局に確認しましょう。
    距離にもよることなので、必ず届くかどうかはここでは分からないと思います。
    丸め込まれたかもしれませんが、夫婦間での話し合い不足の事なので、旦那さんのせいだと言うのは良くないと思います。
    旦那さんの評価を下げるだけだし、夫婦間で上手くやれてないですって言ってるようなものなので。。
    里帰りもあって、夫婦で食い違いがあったようで…とお伝えすれば良いかと思います!

• 1月27日
  • おつかれ

おつかれ

ありがとうございます😭
    今夜旦那から書類をもらい、明日の朝電話で記入の確認等し、郵便局で届くかの確認をします!
    届かなければ旦那に任せるしかないですよね…?
    もし休日出勤がなければ直接お伺いして謝罪する方がいいですよね?
    また電話で記入について質問する時は何時頃ならいいでしょうか😭
    なるべく早く確認して記入したいですが、朝は忙しそうなのでどのくらいの時間がいいでしょうか…
    そうですよね、そのように伝えようと思います😭

• 1月27日
  • あーか

あーか

届かなければ幼稚園に電話して待ってもらえるか交渉するか、旦那さんに頼む、タクシー等で自分で行くしかないかなと思います。。
    今後のことも考えれば直接行って話すと少しでも印象は良いかなと…
    電話は10~11時、15時以降が良いと思います。

• 1月27日
  • おつかれ

おつかれ

待ってもらうのはもう無理だと思います😭
    転勤族で引越貧乏…
    来月も引越しが控えてますしお金ないですが借金してでもそうするしかないですよね😭
    交通の便が悪いので💦
    なるべく行く方向で考えたいと思います!
    教えて頂きありがとうございます☺️

• 1月27日
  • あーか

あーか

あと…もし可能であれば、ママ自身の病気のことも言っておくと幼稚園側もそれを把握した上での対応をしてくださるので、今後安心かもしれません。
    無理に言う必要はないですが、事前に一言言ってくださるママさんもいましたよ( ´ω` )/
    それに合わせて担任も保護者への対応を考えて、適切な伝え方などが出来るので!

• 1月27日
  • おつかれ

おつかれ

どんな対応だったりがありますか?😳
    正直言いづらくはありますが、伝えるとしたらどのように切り出せばよいでしょうか🥺💦

私の状態ですが…
    2年前にうつ病、パニック障害との診断を受けております。
    うつ病も躁鬱かはわかりませんが年間を通して波がある(普通の時もあれば今のようにズンと落ちる時もある)感じです。
    パニック障害はかなり落ち着いてきてます。(たまに発作が起きる程度)
    その後引越し続きだったり妊娠出産があって受診できておらず診断はされてないのですが…
    最近だと強迫性障害の加害恐怖(車の運転)や不安障害(子供が死なないか等)が酷いです💦
    あとは長男が最近発達障害が何かしらありそうと言われて調べると、私にも何かしらありそうでして😅(自閉症スペクトラム、ADHDあたりに症状似てます)
    多分皆さん感じられてると思いますが、説明がど下手くそで自分でもどう説明したら上手く伝わるのかが分からなくて😱💦

あと全然違う話になるのですが…
    長男の発達障害についてもお話しておきたいと思っているのですが、どのタイミングで伝えるべきでしょうか?😢
    現状としましては…
    三歳児健診の後から保健センターが開催している親子教室(月1回計4回)に通ってました。
    前回3回目で「発達障害が何かしらあると思う。(病名ははっきり言われず)言葉の遅れ、注意欠陥や注意がそれたりして人の話が聞けないところが気になる。幼稚園には助けてもらいながら普通に通えると思います。でも幼稚園にはちゃんと伝えてね。とりあえず引越し先の保健センターにも伝えるから引越し後に行ってね」と言われました!
    どのタイミングで幼稚園に伝えようかと考えながら私自身も動いて、入園前(結構ギリギリです)には発達センターに行けることになりました!(様子見で診断や療育が必要かを見るだけ)
    ですが待ちも多くて診断がはっきり出るのはいつになるかわかりません💦
    この微妙な段階でも早めに伝えた方がいいのであれば、明日か引越し後すぐに伺って直接お話したいと思うのですが、それともギリギリにはなるけど発達センターに行ったあとの方がいいのでしょうか?

• 1月27日
  • あーか

あーか

下に返信してしまいましたので確認していただけると助かります(ノД`)

• 1月27日
関西

虚言癖があると思っているのにまだ任せるんですか?
子供のことちゃんとしてあげたいならご自身で行かれる方がいいと思います。
そこでご主人にまた任せてまただめなら、幼稚園には責任感のない父親とそれをフォローしないやばい母親認定されますよ。。

• おつかれ

おつかれ

正直任せたくはないです😭😭
    ただ私には強迫性障害があり恥ずかしながら長距離運転が難しいんです…
    幼稚園は旦那の転勤先です…
    もちろん明日休日出勤がなければ必ず私もついて行き謝罪します!
    ですが休日出勤があると子連れでついて行くのは難しくて…
    私も危機感がありどうしようとなってますが、この状況でどう動くのがよいでしょうか😭💦
    本当に非常識ですみません💦

• 1月27日
ゆう

おかしいですね、幼稚園に頼むのは。
あと、郵便番号間違えてても
郵便届きますよ。。

住所あってれば💦

• おつかれ

おつかれ

そうですよね😭
    休日出勤がなければ必ず私も一緒に行き謝罪しようと思いますが、休日出勤があると子連れでついて行くのは難しくて…
    旦那が提出したと言った後に「ちゃんと提出しましたか?ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」というような内容の電話もまずいでしょうか?😭💦
    そうですよね、私も絶対に嘘だと思っているのですが、郵送したと言っているのを信じて伝えていたので、その後幼稚園への説明が思いつきませんでした😭

• 1月27日
moon

もともと怪しいなら旦那さんから郵送で送ってもらって、自分で提出すればよかったと思います。
事務処理って苦手な男性多いですよね。

ヤバい認定はわからないけど、何度も電話確認されてもギリギリだとダラしないなとは思われると思います。
ちゃんと出したか電話して欲しいという要望もそこまでしないとダメな親って思われると思います。

1回目提出できてない時点で気付いて、記入はわからないところは電話で確認して自分で書いて郵送もすればよかったんです。

• おつかれ

おつかれ

子供のことはきちんとすると思ってましたが私が甘かったです😔💦
    私自身きちんとしないとと反省してます💦

そうですよね、もう本当に情けないです😭

• 1月27日
  • moon

moon

普段そうなら子供の事だけ変わるって事はないですよ。

旦那さんも大概ですが、もっと早く対策をしていればギリギリにならなかったと思います。
    産後で大変かとは思いますが、遠方でも郵送できますしね。

過ぎた事は仕方ないので、これからしっかりやっていけば大丈夫だと思います。

• 1月27日
  • おつかれ

おつかれ

普段そうというか、私が口うるさいのでいつもはきちんとしてます😅
    ただ虚言癖が当分落ち着いていたので不審に思いつつ少しでも信用してしまったのがいけませんでした…

そうですね、信用なんてするべきじゃありませんでした。
    全て私がきちんとしないとですね。
    信用せず自分で郵送すべきでしたよね。

はい、なかなか悪い印象は拭えないかと思いますが今後きちんとして信用を回復したいと思います😭

• 1月27日
RIN

私なら旦那に家に郵送してもらい自分で記入して幼稚園に郵送します。
そこまでだらしのないご主人には子供のこれからの環境の為にも任せません。
今月末なら旦那さんに速達でおつかれさんが住んでる所に郵送してもらってはどうですか?
夫婦で記入の仕方がわからない…が期限ギリギリで流石に幼稚園もヤバ親と思いますし恥ずかしいと思います…これから通う子供のために動いてあげてください…

• おつかれ

おつかれ

今は自宅に戻ってます!😭
    子供のことはきちんとすると思ってましたが甘かったです…
    私も理解力がなく恥ずかしいばかりです😔💦

• 1月27日
ママリ

郵便番号間違いで送り返されたは言わない方が良かったと思います😅
住所あってれば届くはずですし、郵送もまともにできない親または嘘つきな親だとは思われてそうです…。
(良い大人が住所や郵便番号間違うのも恥ずかしいと思います)
未記入の書類を見つけた時点で、主さんが記入し、郵送すべきだったと思います。

• おつかれ

おつかれ

私も郵送したと言った後に他に言い方が思いつかず旦那の言い分をそのまま言ってしまい、まずかったかなと思ってました😔💦
    頭が弱い自分にも猛反省です…
    私がちゃんとしないとですよね💦

• 1月27日
もろこし

私も強迫性障害です。メインは躁鬱ですが。
病気のせいでスムーズに物事を進めるのが難しくて結構苦労してます。
例えば、酷めの不潔恐怖なんですけど集金袋に触るのが怖くて集金の提出が遅れたりとか💦
でもこんな私よりやばい親って結構居ますよ!
他の方の回答、正論なのですが見てたら少し苦しくなりました😅
私も旦那をあてにして、そのせいで人に迷惑かけたり恥かいたりって今まで数えきれないのでついグダグダ書いてしまいました。
まだ1回目ならこれからいくらでも印象を変えることは出来ます!

• おつかれ

おつかれ

もろこしさんのお言葉で救われました😭✨
    ありがとうございます!
    もちろん仰られている通り、皆さんの回答はド正論かつ参考にもなりました。
    でも元々自尊心や自己肯定感が皆無で最近は特に酷く「自分はなんてダメなんだ」「普通のことも出来ないのに生きている価値もない」と思っていたので「やっぱり…」とかなりグサッともきました。

私も躁鬱かはわかりませんがうつやパニック障害あります😢
    それに加え自宅に戻ってきてからは加害恐怖(車の運転)や不安障害(子供が死なないか等)が酷くて毎日頭を悩ませていて…
    そうすると入眠障害や不眠症も酷くなってきて、ちゃんと寝れないのもあってうつ気味で💦
    最近では長男が発達障害が何かしらありそうといわれ、調べると私にも何かありそうで、物事を上手く進められなかったり精神疾患なのもそれが原因だったりするのかなと思ってます😅
    こんな中日常生活や自分の事で毎日手一杯で、かなりきつい時期に旦那も頼りなく…

まあこんな事周りにも言えませんし、旦那が頼れないなら自分でやるしかないんですけどね😭
    もちろんなりたくてなった訳でもないのですが、普通の人ができることが出来ない自分にも腹ただしいです…
    長文ですみません😭💦
    これから私がしっかりして頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます🥰

• 1月27日
  • もろこし

もろこし

考えることとか完全に私も同じです!!笑 自己肯定感低いのとかも💔💔
    あまり自分を責めないでくださいね💦
    何か事情があって出来なかった時は「すぐ謝る」「事情を話してみる」「ことが過ぎたら開き直って気持ちを切り替える」最近、私はこんなことを意識してます😹
    言い訳だと思われるとか自分が悪いんだから相手からしたら事情なんて聞きたくないかもとか考えて言わないと余計こじれること多かったので💦
    お互いハンデはあるけどがんばりましょう😘

• 1月27日
  • おつかれ

おつかれ

本当ですか😭!
    もどかしかったり落ち込むこと多いですよね💦
    ありがとうございます😭
    なるほど、事情というのは障害についても説明されてますか?
    例えば今回の私のケースだと「運転が難しい」というのも「強迫性障害があって…」という感じですが😭
    一番最後が難しいです😩💦
    いつまでもうじうじ悩んで、忘れたと思ったら思い返してうじうじして…(笑)
    気持ちの切り替えが苦手すぎて😅
    どうしたらいいんでしょうかね…💦
    すごく分かります💦
    その考えが頭の中をグルグルして結局謝罪だけして変に思われたなってことよくありました…
    大変ですがもろこしさんを見習って頑張ろうと思います😭✨

• 1月27日

おつかれさんが旦那様と一緒に考えながら記入して、一緒に車に乗って提出するのが一番早いかと思いますよ。

• おつかれ

おつかれ

車を探って郵送したはずの書類を見つけたのが1~2週間前になるのですが…
    その間も休みはあるけど全部休日出勤で潰れちゃってて😅
    なので明日休日出勤がなければ私も一緒に行き謝罪するつもりですが、休日出勤があればそれが難しいんです😭
    記入は私にも恥ずかしながら分からないところがあるので明日電話で聞いてみるつもりです😭💦

• 1月27日

退会ユーザー

そうなんですね、御病気もあるということでご無理なさらず😭

• 1月27日
  • おつかれ

おつかれ

ありがとうございます😭✨
    郵送した(虚言でしたが😅)と旦那から聞いても固定観念なのか「会って記入方法を聞いてそのまま提出」しか思い浮かばず、皆さんから言われるまで「電話で聞く」「自分で郵送する」も頭になくって😅💦
    やはり普通の人とは違うんだと痛感しました💦
    なかなか上手く出来ませんが自分なりに今後はもっと頑張ろうと思います🥺!

• 1月27日
あーか

私自身のことでご相談なのですが…って話していただいたことがあります。
症状やご本人の希望によりますが、早め早めに連絡したり、こまめにお子さんの様子を伝えたり連絡を密に取ったり、なにか親が出る場面があれば、その方には負担の少ない係にしたりなどです!
他のママとの間に先生が入ってやり取りしたり、不安が強いようなら、こまめにお子さんの様子を伝えたり、こういう不安がありますと言っていただければ、それに対応できるようにしていくなどです。

お子さんの発達に関しては、本来なら入園申し込み前に話すのが1番ベストです!
程度によっては受け入れが難しいと判断されることもありますし、加配が必要になった場合、加配が簡単にできない幼稚園もあるので事前相談が重要となります。
なので、早めに伝えて、これから発達センターに行くことになってることも伝えた方が良いと思います!

• おつかれ

おつかれ

ありがとうございます😭✨

なるほどです!
    伝えることでお互いかなりメリットはありそうですね🤔
    例えば私の場合だと何こいつと思われるほど障害や症状があると思うのですが…
    こういった障害や症状があって迷惑をかけると思うけどよろしくお願いしますって言ったとして、何言ってんだこいつなんて思われませんかね😔💦
    入眠障害や不眠症も結構しんどいところではありますが、甘えと思われるのでそれは伝えない方がいいですよね?伝えたとしても困らせそうですし💦

やはり早め早めがいいですよね!😭
    今回もし休日出勤や郵送で幼稚園に伺えなかったとしたら、2月になってすぐに行けるとは思うのですが…
    電話で「入園予定の長男が発達障害が何かしらありそうだと言われていて、それについて直接お話したいのですが…」と伝えてから伺ったら大丈夫でしょうか?

• 1月27日
  • あーか

あーか

思わないですよ!!
    むしろ、言わないことによって甘えじゃん?とか、しっかりしてないと思われかねないです(^ー^;)
    言っておけば、こういう理由で遅れちゃったんだろうなとか、辛いだろうなとか予測することができます。
    こういう部分があって心配ですが、頑張っていこうと思ってますので、宜しくお願いします!と言ったら良いかと思います。

入園予定の長男の発達についてお話したいので、お時間頂けませんか?と連絡して、時間作って貰ったら良いと思います!
    だいたいそう言われたら幼稚園側も何の話か予想がつきますし。

• 1月27日
  • おつかれ

おつかれ

そうなんですね!
    旦那がモラハラ気質というか…「睡眠障害?寝ないお前が悪い」みたいな感じしか言われず理解してくれなかったので皆さんもそんな感じかと思ってましたが伝えた方がよさそうですね😢
    何から何まで本当にありがとうございます😭✨
    どうしたらいいんだろうどうやったら上手く伝わるんだろうと悩んでましたが、あーかさんが簡潔にまとめて言葉にしてくれたことでとても助かりました!
    親身に聞いてアドバイスして下さりとても嬉しく思ってます😭✨
    私にできること、きちんとこなしていきたいと思います☺️

• 1月27日
  • あーか

あーか

幼稚園って子供はもちろんですが、ママも3年過ごす場ですから、ママの居心地もとても重要だと思います。
    先生って子供の先生だけど、お母さんにとっても心強い存在になれると思いますから、不安なこと、心配なことがあれば、小さいことでも相談して良いと思います!!
    中には合わない先生もいるかもしれませんが、絶対合う先生もいますから、言っていいのかな…?ってことは言って大丈夫ですよ!!
    旦那さんのことも大変かと思いますが、楽しい幼稚園生活になりますように(❁´ω`❁)

• 1月27日
  • おつかれ

おつかれ

確かにそうですよね😳!
    両親は虐待だったり所詮毒親で理解して貰えないから言わない、旦那は旦那で勇気をだして話したところで理解もフォローも全く…
    そんな状況でしたので周りに話すべきではないと思ってました。
    でも幼稚園とは3年もしくはそれ以上の付き合い(下もいるので)になり、迷惑もかけると思うのでちゃんと説明して何かあれば相談に乗ってもらえるようにしたいと思います☺️
    ありがとうございます✨
    普通の人のようには上手く行きませんが、子供にはなるべく不憫な思いをさせないよう楽しい幼稚園生活になれるよう努力します✨

• 1月28日
しましま

大変ですね。こういう時、宅配便とかの利用はどうですか?ちょっと金額はかかりますが、取りに来てもくれますし、出掛けにくくても利用しやすいのではないかと思いますが。

• おつかれ

おつかれ

車の運転が難しいというところに関して、日頃の食品等でしょうか?😳
    確かに宅配は便利で、機械オンチながらも子供用品等たまに利用することも増えてきました!
    ですが食品など生活での消耗品になると、かなりお金がかかりそうで躊躇してます😭
    普段買いに行くのに比べるとどのくらいかかるものでしょうか?

加害恐怖で車の運転が難しいのですが、昼間の短時間(片道10分以内)慣れた道ならまだなんとかって感じです😭💦
    幼稚園はさすがに長距離で慣れない道になるので、私がしんどいだけならいいのですが、長時間「人を引いたかも…ひきずってるかも…」と考え続けることで注意がかけて本当に事故を起こしそうで無理と言うよりやめている感じです😰
    もちろん短時間運転する際は加害恐怖で精神面削られますが、人の何倍も安全確認等気をつけてます!

• 1月28日
  • しましま

しましま

幼稚園への提出に関してです。宅配便で書類を出すのに追跡とかできる方法で出したり、家にも集荷に来てもらえたらおつかれさんが楽なのではないかと思いました。

食品や消耗品に関してですが私は生協やネットのお店もいろいろ利用しています。お出掛けが困難なら生協とかそういうのもいいと思いますよ。安いものを選んだり、買い方を考えればそんなに高くないと思います。

• 1月28日
  • おつかれ

おつかれ

あ、そういうことですね!失礼しました😭💦
    前からなので発達障害の部分になるのかな〜と思いますが固定観念?、旦那が郵送した(嘘でしたが)と言っていても皆さんに言われるまで直接持っていく方法しか頭になかったんです😱💦
    でも速達で届くようであれば、直接私が出向くのが無理そうなら今回考えてます!
    そういった方法もあるんですね✨
    書類でも家に取りに来てもらえるんですか?!
    やり方教えて頂きたいです!😭
    一応引越し先は幼稚園から10分ほどのところにしましたが、見知らぬ土地は短距離でも運転が難しくなりそうなので😔💦

教えて頂きありがとうございます✨
    アナログ人間で難しそうお金がかかりそうと考えてもいませんでしたが、色々と教えて頂いたので自分でも調べてみます🥰

• 1月28日
  • しましま

しましま

一応こういうサービスもあります。家に取りに来てくれるんじゃないかと思います。郵便局まで行ったりするのも辛かったりしたら、今後利用できるように手続きしておくのもいいかもしれませんね。今後も書類の提出とかあるかもしれませんし。

• 1月28日
  • しましま

しましま

スクショ貼っておきます

• 1月28日

「家族・旦那」に関する質問