※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめ
ココロ・悩み

どうも気持ちの切り替えができないので話を聞いてくださると嬉しいです(…

どうも気持ちの切り替えができないので
話を聞いてくださると嬉しいです(/ _ ; )

最近立て続けに、デリカシーない出来事がありました。
実父と、私の妹と妹の旦那(私の同級生)、私の祖母と食事会をしました。私の旦那は仕事でいませんでした。

その場で父が息子に関して「もう母乳は飲んでないんやろ?」と話し始め「飲んでない」というと「じゃあもう出ないんやな!お前の母さんは凄いでよった!お前もやろ?」みたいに言われて気持ち悪くなりました。
母とは離婚しています。
父を目の前にすると気持ち悪くなり、怖くなり、でも答えないと怒鳴られたりイチャモンつけられたりするので素直に応えてしまうクセがあり、素直に後半はほぼ出ていなかった、と答えてしまい、すると「そんなことはないやろ!!!」と言われて、後から思い出しても父のデリカシーのなさや娘にそんなことを聞く父が気持ち悪く、ずーっと頭から離れません。

思えば産後すぐ(本当に産んですぐ)父の彼女の話をされたり(彼女が結婚してくれないから誰か紹介して!)などデリカシーがなく、アポ無しで何度も来て息子のことを見ながら孫フィーバーになり、私が鬱みたいになってしまい、お見舞いも来るな!!!と伝えても病院にいきなりきて、度に母乳でるか?よく飲むか?と言われていたのを思い出しました。多分悪気はないです。でもそれが一番たち悪いですよね。

また最近になり、2人目が生まれたらどこに帰るのか?と聞かれ今回は里帰り(私の母方の祖母の家に前回は帰った)はしない、アパートにいる。と伝えましたが失敗だったかもしれません。今でも息子会いたさにアポなし訪問は当たり前、なんだかんだ理由をつけて来ます。本気でまた悩みだしました。言っても伝わらない。もう疲れました。色々してくれるのは有り難いけど、それが重いです。

息子の顔を見て私の旦那に似て賢そうな顔や!や、頭が良さそう!!など学歴や家柄など人一倍気にする人で私も昔から頭が良くないやあそこの高校に入れ!!だの自分はたいして頭良くない癖にずーーーっと言われ続けてきました。もうトラウマです。それを孫にもやろうとしているのかとおもうと気が狂いそうです。

嫌な事があったら逆ギレし、決して謝らない。謝ってきてもネチネチと引きずりクソきもい声で平謝り。他にもたくさんあります。もう書いてて泣けてきます。妹も同様の被害を被ってますが、言い返しています。私は言い返すのも疲れ果ててしまい、無駄だと諦めて1人で抱えています。

旦那も父のデリカシーのなさには嫌悪感を示していますが、何も言わない大人しい旦那なので父は調子に乗っています。

母乳の話があった数日後に、また見知らぬ宗教の勧誘のおじさんから「母乳で育てられてるんですか?」ときかれ、さらに嫌悪感。

今までも男性に母乳?ミルク?などきかれたことはありますが、なんでそんな気になるの???クソ気持ち悪いです。

女性に聞かれるのも嫌ですが、男性はもっと嫌です。てかもう母乳飲ませてないし、まずてめーらに何で言わなきゃいけないんだよ。でも本人たちは天気はどうですか?レベルで聞いてきてるんですかね。

妊娠中なのもあってか、ずーっと頭からモヤモヤと特に実父のことが離れません。ラインも連絡が鬼のようにきたり、無視するとキレられます。

アポなし訪問は居留守を使ったりはしました。罪悪感あるけど効果ありました。

ちょっとずつ縁を切ろうとおもうのですが、自分の気持ちが白黒はっきりしないのが一番嫌です。
(親不孝だ、や何されるか分からない、や怒鳴られたりめんどくさい、など)

父方の祖母もデリカシーがなく、散々私は悪口言われて育ってきました。そんなんに育てられた父なのでこうなるのもわかります。

父は他人の嫌な気持ちが汲み取れない、他人に良くするしフットワーク軽くいいことをしようとするが断ると逆ギレし自分を否定された!と怒るし、病気ではないかと調べたら自己愛性パーソナリティ障害が出てきてぴったりと当てはまっています。

今旦那が出張にいっていない孤独、不安からか、父がいつくるか?父がいつ連絡してくるか?と考え込んでしまってます。

母には相談していますが、母にも新しい家庭があるのでなかなか相談は出来ませんし母も嫌な気持ちになりそうなのであまり言ってません。

ここまで書いてて少しスッキリしました。
ながくてすみません!

コメント

めっこ

大変ですね😭💦妊娠中の大切な身体なのに…😭💦

お父さんの言動にもびっくりですが、その宗教のおじさんが母乳?って聞いてきたのにもびっくりです🙄もはらセクハラですね🙄

引っ越すなどの方法は難しそうですか??インターホン切って居留守、電話は着信拒否から始めてみてはどうでしょう🤔!?

• めっこ

めっこ

もはら→もはやです😭

• 1月27日
  • きゃらめ

きゃらめ

コメントありがとうございます😭!
    母乳ですか?と聞かれたあと、子供は3歳までが勝負!3歳までにこの教えを学ばせてあげてくださいね⭐︎って言われてパンフレット貰いました。いらねー!
    本当、今思えばセクハラですよね。隣にいた勧誘の若い女性は何て思っただろう。

そうします!引越しはまだ予定がないのですが、引っ越すことも視野に入れてみます。遠くてもどこへでも来るので多分無駄だとは思いますが😭以前引っ越した時は住所特定されました😨(教えてないのに誰かから聞いたらしく)居留守して、電話も着拒します!やれることはしないとですよね。

本当聞いてくれてありがとうございます😭💓

• 1月27日
にゃこまま

読んでて鳥肌が立つくらいなので
もっと辛かったですね😭

勧誘のおじさんまで!?
え!!!?それ…ほんと気持ち悪い
どころじゃなくセクハラですよね。
思いっきり引っ叩いてやりたくなる。

上の方同様居留守とか使っていいと
思います。
旦那座にはこうするからあなたは
こうして欲しい!など伝えておくとか…

私も母乳だったのですが
近所のおじさんとかに
母乳かい?乳が貼ってるもんなとか
男には母乳だなって匂いがわかる
とかわけわかんこと言われ
旦那が怒鳴りに行きました。
言われてる期間でストレスで母乳
が自然と出なくなりミルク移行に
なりました😭

• きゃらめ

きゃらめ

やはりデリカシーないし、異常ですよね?😭私が神経質なだけかと思いましたが、どう考えてもおかしいですよね。

本当セクハラだし、出てようが出ていまいがお前には関係ないことだよね...?てかでないお前らが何を知った気で語ってんの?と思います。
    友達に相談したら、キモい。次からは脱脂粉乳です、っていう?って返ってきました😂

気持ちが落ち着いてきたからこうして書けるけど言われた直後やその日の夜は本当に病みますね。

にゃこままさんも本当に辛い経験されましたね。近所にそんな糞爺がいるの、出会うだけで気持ち悪くなりますね。そういうやつらって自分のこと言われたらキレそうですよね。
    旦那さん、ナイスです!!!かっこいい旦那さんですね😳

ジジイどもは簡単に何気なくいった一言でかなり他人の人生を変えてしまうっていうことを自覚しろって話ですよね。

父は居留守や引越しなど検討して極力会わないようにします!

聞いてくれてありがとうございました😭❤︎❤︎❤︎

• 1月27日

「ココロ・悩み」に関する質問