※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ一年生
子育て・グッズ

もうすぐ1歳2か月になる息子。最近物で叩いてくるのが気になっています…

もうすぐ1歳2か月になる息子。

最近物で叩いてくるのが気になっています。

昨日のことですが、テレビのリモコンで思いっきり私を叩いてきました。(本当に痛いです)

最初、叩いちゃダメよ!ってきつく怒った顔で言う
→効果なしで叩き続ける

次に、痛いよーママ痛いよーって悲しんで泣き真似をする
→効果なしで叩き続ける

最後に、痛いって言ってるやんか!と怒って言ってリモコンで軽く叩き返す
→びっくりしたのか痛かったのか、一瞬キョトンとした顔の後大泣きしました。

すぐ泣き止んで、その後はリモコンで叩いて来なくなりましたが、今度はくわえていたおしゃぶりで叩いてきました。

おしゃぶりは痛くないですが、物で叩くのがダメだということを教えたかったものの、上記のようなことがありどう律していいかも分からずその後は放置しました。

まだ話せないし、こっちの言ってることもどこまで伝わってるか分からないし、初めての育児難しいです…。

育児に正解はないとは思いますが、男の子の子育てでおすすめの育児書とかあれば教えてください(><)

コメント

HOPE

うちの子もそんな感じですよ!怒っても笑ってるくらいです!!
親の反応見て楽しんでるって聞いたことがありますよ‼️本来の使い方を教えてみたらどうですか?
リモコンで叩いてくるなら
これはこうやって使う物だよって言いながらボタン押してみるとか‼️

• ママ一年生

ママ一年生

みなさんそんな感じなんですね!安心しました^ ^
    なるほど!リモコンはこうするよ!って教えるの良いですね♩それぜひやってみます!!!
    お忙しい中、コメントありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

• 1月27日
なつみかん

うちの子もやります😂
痛がると面白がってずっとやってくるので駄目でしょって言って取り上げて隠します😅

• ママ一年生

ママ一年生

痛がっても面白がってるの、分かりますー(><)
    取りあげて隠したこともありますが、ただただギャン泣きされました( ´Д`)笑
    お忙しい中、コメントありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

• 1月27日

「子育て・グッズ」に関する質問