※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
その他の疑問

4月からの一斉入所決まりました!説明会に参加すれば無事通えるんでしょ…

4月からの一斉入所決まりました!

説明会に参加すれば無事通えるんでしょうか?🤔
その前に何か区役所に通います。のようなことを伝えるんでしょうか??

大阪市です。

コメント

男児ママ

区役所にはつたえるひつようはないですが、保育料を納めるための口座の用紙は期限内に区役所に送るのが必要です。
説明会兼健康診断にはなっていませんか?
健康診断で大丈夫であれば通えます^ ^
健康診断でなにか引っかかれば通えないかもしれないと記載がありますたがよっぽどのことがない限り(申し込みの際に健康と出したのに実は大きな病気にかかっているとか)は大丈夫ですよー(o^^o)

• すず

すず

コメントありがとうございます😊
    書類にも口座用紙を期日までに提出との旨が記載されていましたが、同封されておらず電話してみると園から渡されますので提出は不要ということでした。
    ただ不安で仕方ありません😖💦

3月中旬に健康診断と説明会があります!!

• 1月27日
  • 男児ママ

男児ママ

そういう園もあるんですかね?^ ^

私は次男が長男と同じ保育園に入所が決まったのですが口座のは同封されていました(╹◡╹)
    不安であれば念のため入所が決まった保育園にも電話で聞いてみてはどうでしょうか?

書類にも念のため〜
    との記載だったので大丈夫ですよ(⋈σ◕ω◕*)σ

• 1月27日

「その他の疑問」に関する質問