※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヽ(゚∀゚)ノ
子育て・グッズ

保育園を途中で落ちた方っていらっしゃいますか?途中と言いますか、1歳…

保育園を途中で落ちた方っていらっしゃいますか?

途中と言いますか、1歳児から入所したけれど、翌年は落ちてしまった…みたいな感じです。

親の仕事は変わってない場合で、ありえますか?

コメント

二児ママ

継続の手続きしますよね??

• ヽ(゚∀゚)ノ

ヽ(゚∀゚)ノ

言葉足らずですみません…継続申込をしたのに落ちる場合があるかどうかをお聞きしたかったのです。。

• 1月27日
  • 二児ママ

二児ママ

落ちるとかはないと思いますよー!!
    両親の仕事も変更なしなんですよね?

• 1月27日
  • ヽ(゚∀゚)ノ

ヽ(゚∀゚)ノ

ほんとですか!
    実は知り合いのお子さんが2年目ダメだったようで、仕事も変わってないし、市に問い合わせても詳しくは教えてもらえなかったようなんです…。
    私自身も今継続申請して結果を待ってる段階なので、まさか…と思い質問させていただきました。。

• 1月27日
  • 二児ママ

二児ママ

初めて聞きました!!こども園に5年ほど預けてますが、聞いたことありませんね、、。
    実は申請内容と変わっていて、その変更をずっと届けていなかったとか?
    いや、普通はないですね!

• 1月27日
  • ヽ(゚∀゚)ノ

ヽ(゚∀゚)ノ

私が聞いてない何か他の事情があるのかもしれませんね、、
    普通はないですよね、私も聞いてビックリしてしまって、うちは大丈夫かな?!と不安になってしまいました…

• 1月27日
おつきみうさぎ

一度入所したら翌年に申し込みなど必要ないと思うのですが…退園になるという事ですか??

• ヽ(゚∀゚)ノ

ヽ(゚∀゚)ノ

市が運営する認可子ども園だからか、毎年継続の申請をしないといけないのですが、知り合いのお子さまが2年目は継続できないとのことで、退園するのです。
    親は仕事が変わったわけではないし、我が家も継続申請していて結果待ちなので怖くなってしまい…。

• 1月27日
  • おつきみうさぎ

おつきみうさぎ

えー💦私、認可保育園に勤める保育士ですが、それで退園なんて聞いたことありません…。普通そのまま進級できますけどね…🤔

• 1月27日
  • ヽ(゚∀゚)ノ

ヽ(゚∀゚)ノ

私が聞いてない何か別の理由があるのかもしれません…。
    基本はそのまま進級になるのですね!
    なら我が家は大丈夫ですね、、安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月27日

「子育て・グッズ」に関する質問