※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい🔰
子育て・グッズ

雨の日の抱っこで、傘がさせない時に、子供の顔や胸のあたりがぬれない…

雨の日の抱っこで、傘がさせない時に、子供の顔や胸のあたりがぬれないようにしたいです。アドバイスをお願いします☺️
私は、5歳の娘と5ヶ月の息子を保育園に預けており、職場まで自転車で通勤しています。
まだ息子が自転車の前側の椅子に載せられる月齢ではないため、保育園の行き帰りは、エルゴで息子を抱っこした状態で私は自転車を押して歩いて、お姉ちゃんには私のすぐ横を歩いてもらっています。

晴れの日はこれでなんとかなっていますが、問題は雨の日。
自転車を押しながら歩いているので、傘をさすことができません。
朝はともかく、帰りは時間の都合で、自転車でお迎えにいかないと間に合わない事が多いので、雨の日の自転車を全て回避することはできません…

私は自分と息子の荷物を背負って大きめの普通のレインコートを着ています。
息子はエルゴのレインカバーを使っていますが、
カバーしきれなくて、どうしても口や顎あたりから胸のあたりが、ぬれてしまいます😥

抱っこに対応してるレインコートの購入を検討していますが、傘が無ければ、結局ぬれてしまうのでは?と悩んでいます。
抱っこで傘をさせない時、皆さんはどうやって雨対策しますか?
宜しくお願いします🙇

コメント

すぽんじ

レインコートだけでは濡そうなので

自転車に傘をつけてみてはどうでしょうか?🤔

ネットにあるので、ぜひ調べてみてください😊

雨の日の登園大変ですよね💦