※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子ママさんに質問です☺️マグボール、バウンサー、ベビーカー以外で双…

双子ママさんに質問です☺️マグボール、バウンサー、ベビーカー以外で双子育児これで乗り切れそう!ってゆう便利グッズ教えてください✨

コメント

ぼちゃん

うちはマグボールとかは全然でしたー😅今でも自分で哺乳瓶持ってぐびぐび〜みたいなのはしないです😂参考までに😂
うちはおしゃぶりにすごく助けられました😂今もまだ使ってますが🤣
あとは4〜6ヶ月くらいの頃、ジャンパルーとか乗せてましたね!お風呂1人待っててもらう間とか、2人ぐずったりされた時とか助かりました〜😂

ママリン

少し大きくなってからですが、3人で一緒にお風呂入るようになってからマカロンバスはお風呂で大活躍しました😊

うっちゃん

大きなベビーサークル でしょうか🌟サークルの壁におもちゃが付いているので、家事の間も仲良く遊んでます😊
あとはベビージムも大きめな2人寝転がれるものを選びました。
ベビー布団のシーツは1枚でOKで洗濯ができるものにしたので、こまめに洗濯して、いつも清潔&簡単でとても助かってます😊

ツインズ

ハイハイやお座りするまではひたすら、バウンサーとビーズクッション様々でしたがw
動くようになってからはうちは歩行器がかなり助かりました。ただ、あれはものすごく一瞬なので必要ないと言う方がほとんどですがw

あとは、大きいビニールですねー。
産む前から、産後の引っ越しがわかっていたのでベビーゲート買わずにビニール膨らませてその中にカラーボールやぬいぐるみ置いて遊ばせてました。
その中だけで遊んでくれるから用事できて助かりました。

ただこれも、壁面の高さや強さ、空気の入れ具合によっては自分の体重活かして乗り越えたりもしますが💦

今はテント張って遊ばせてます。

「子育て・グッズ」に関する質問