※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 らん
子育て・グッズ

浦添市の令和2年4月からの保育園の入所結果っていつわかるか知ってる方…

浦添市の令和2年4月からの保育園の入所結果っていつわかるか知ってる方いらっしゃいますか?

コメント

スマイル

2月上旬に郵送で送られてくる予定ですよー!ちなみに昨年も2月上旬となってましたが、1月下旬に届きました!

•  らん

らん

そうなんですね🥺
    これは保育園落ちても通知は送られてくるのでしょうか?

• 1月27日
  •  スマイル

スマイル

落ちても通知来ますよ!『保留』だと落ちたことだと思います。
    私は昨年、2月からの入園の申請と4月からの出していて、両方とも結果が同じぐらいに届いたので意味がわからずてんやわんやでした😅 一次も二次も落ちましたが、3月最終週に『空きがでた』と連絡きて、入ることが出来ました💦💦

• 1月27日
  •  らん

らん

私も去年12月からの申請と4月の申請出しました!でもそれからずっと連絡無いので落ちてるんだろうなぁと😢
    これって落ちても次の月も選考してくれてるんですかね?
    もう早く働かないとって焦ってます😭💦

• 1月27日
  •  スマイル

スマイル

途中入園のは、落ちた月だけ通知がきましたが、あとは届かずでした。よっぽどなことがない限り途中入園厳しいですもんね😭 認可とかだと毎月空き状況は更新してるので、それを確認してくださいとは市の人に言われました。

育休中とかですか?

• 1月27日
  •  らん

らん

私も新規で申し込んだ時だけ通知来ました💦
    難しいですよね〜(゚´ω`゚)空き情報だけでなく、今の各保育園の待機児童数も更新
    してほしいですよね😞

いえ!
    今パートで土日だけ働いているんですが、やはり土日だけでは給料少ないし、旦那給料だけではやっていけないので😢💦

• 1月27日
  •  スマイル

スマイル

待機児童数知りたいですよねー😅自分が何番目なのか…
    早生まれだったので、途中入園は最初から保育園諦めていましたが、土日パートでもダメなんですね😭
    私も昨年、共働きでフルタイム育休中なら、行けるだろう!と余裕ぶっこいてたら落ちて焦りました💦

私の周りでは兄弟がいるか、保育士で復帰する方しか受かってませんでした😵

• 1月27日
  •  らん

らん

多分出勤数が少なすぎて選考後回しになってるかもですね😢💦フルタイムでもダメなんですね〜😭だったらどうしろと言うんですかね?😞

え〜〜😱😱
    そうなんですか〜😱
    もう絶望的ですね…

• 1月27日

「子育て・グッズ」に関する質問