※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
お仕事

事務職ですが毎日暇すぎて。💦もうすることも尽きてしまいました。それぞ…

事務職ですが毎日暇すぎて。。💦

もうすることも尽きてしまいました。
それぞれ仕事が割り振られてるので基本周りと共有することはないのですが、
その中でもマニュアルや古い資料のシュレッダー、自分の資料まとめ、メール整理など、手はつくし切りました。

時短勤務ですがそれでも時間が余り倒して
帰ってからはバタバタなのでモチベーションが下がります。。

同じような方いらっしやまいますか😭?

転職も常に頭にありますが
やはり正社員である程度の安定したお給料、土日休み、ボーナスに有給、福利厚生など、メリットも多くやめられません。。

心の持ちようですが、やりがいのない場所で時間潰すのは時間の無駄なきがして、することないのも苦痛だし、お金のためだとなかなか気持ちが割り切れません💧

コメント

ぷりん🍒

わたしがそうでした😱😱
派遣社員で営業事務みたいな感じだったんですが、上司から毎日のように「ん〜、今日は何しよっか…笑?」って言われてました笑

派遣ということもあって、なにもしていない時間があるのがすごく申し訳なくて💦外のゴミ拾いしたり、同じく書類をシュレッダーしたり、ピッカピカにトイレ掃除してみたり…笑

待遇が良いとなかなかやめられませんよね💦うらやましいです😭💕

待遇も良くてお給料にも満足されているなら今のところでも良いのかな?とは思います☺️それか同じ事務で、仕事内容が多いところに変わるか…って感じですかね?🤔

• パイナップル

パイナップル

トイレ掃除もされてたんですね!素晴らしい😭
    うちはトイレ掃除は掃除の方がいるので手を出せず😂

これで人間関係悪ければスパッと割り切れるかもですが、いい人が多いし💦
    会社自体業績が思わしくないようで、全体的に皆残業もほぼしてないようで(私は時短なのでわからないけど先輩から聞きました)
    人手不足の部署もないみたいです。
    ありがとうございます♡
    適当に考え事でもします😅笑

• 1月27日
ろくしたん

時短だからあまり大きな仕事任せてくれないから、ですかね?

私は逆に時短なのに、終わるはずない量の仕事任せられて止む無く日曜に残務処理しに出勤してたので、そういう人間からしたら羨ましいです✨

通常勤務に戻して仕事を任せてもらうか、生活費のためと割り切ってやるしかないかなーと思います。転職も大変でしょうし、、、

• パイナップル

パイナップル

それもあるかもしれません!
    私の隣の部署の女性が、かなり暇みたいで、寝たりしてるので、私が復帰したと同時に私の仕事を半分くらい引き継ぐことになり、その人は部署兼務という形で私の仕事をとられてしまって😂

会社も私は時短だからいつでも休めるように、みたいなことを言われ、たしかにそこもあるかもだけど、勤務時間内も逆に私の方が時間を持て余してる状態なので、その仕事が戻ってくればいい具合なんですけど、、、

その人の兼務も正式に上司公認なので、かなり手空きなので返してほしいんですけどとは言えず😭
    辛いです😭😭

• 1月27日
ゆ

私も事務職です☺️
経理の仕事が無い時は時間持て余します😅
9時から出勤して暇な時は遅くても11時には終わってます。
たまにちまちま仕事入ってきたりしますが🙄
暇な時な12時で上がったりしてます😂
稼ぎたい時は、銀行や備品の買い出しなど理由を付けて外に出たりします🤣
基本1人だったりするので事務所に誰もいない時はネットサーフィンしたりお菓子食べてたりですね🙃
給料泥棒ですね🤔笑
でも所長は暇でもいて欲しいと言うので😂笑笑
16時までの仕事ですがほのぼの気楽に働けるので転職は考えてないです😂

• パイナップル

パイナップル

すいません、下に返信してしまいました!

• 1月27日
パイナップル

私もチマチマはいってきりはしますがCCメールだったり、すぐ終わることだったり。

わたしは酷いと出社30分もせずすることがなくなります😂

買い出し等も業務になくて外に出れるのはコンビニやトイレに行く時だけ😂
ひとりなんですね!
ネット自由なの羨ましいです!
わたしは前横後ろ人だらけ、後ろは総務部です(笑)
ネットはある程度できるけど、あまりに仕事と関係ないページは周りの目もあって見れないです。。。
毎日何して時間潰すか、、って感じで😭
子供のため、お金のため、と思ってますが、なかなかモチベーション下がります😂

ママリ

めちゃくちゃ羨ましいです。
フルタイムの時と同じ仕事や
それ以上の仕事を任されて
時短内でやってるのでトイレも
行けないし朝早くいってます…。

時短からフルタイムにしたら良いと思います!

きっと会社が配慮してくれているのだと思います!
私は暇なら自分のやりたいことしちゃいます!

• パイナップル

パイナップル

トイレもいけないの大変ですね😭
    まだ子供が保育園なのでフルタイムは難しいです😂
    やりたいことをできたらいいんですけどね。。
    今は我慢ですね😭

• 1月27日

「お仕事」に関する質問