※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
お金・保険

大東建託の物件に住もうと思ってるのですが今無職で4月からはアルバイト…

大東建託の物件に住もうと思ってるのですが
今無職で4月からはアルバイトの予定で
契約者は私の親
支払いと住むのは私と息子って感じなんですが
審査などはこのような場合でも通るのでしょうか??

コメント

🍮 焼きプリン 🍮

通る場合はありますよ。ただオーナー次第です。大家がダメと言ったらダメですし、割と緩い人なら通ります。親御さんは、それなりに収入があるなら大丈夫だと思います。

• nn

nn

親は正社員でそこそこ収入はあると思いますがやっぱりオーナーさん次第ですよね。ありがとうございました😊

• 1月27日
ハル

大丈夫だと思います!それと保証会社入らされるかもしれませんね!

• nn

nn

大東さんはハウスリーブ入らされますよね。結婚してる時も大東さんの賃貸に住んでたんですがハウスリーブ入らされました😅

• 1月27日
  • ハル

ハル

ハウスリーブっていうんですね💡

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

大東建託の物件はわからないですが、昔管理会社に勤めていました。
契約者ご本人で、連帯保証人を親御さんにされる方もいらっしゃいました。
契約者の通帳だと開示すれば保証会社も通る場合もあります。
不動産屋の方とご相談されてみると色んなパターンを教えてくれると思います。

• nn

nn

私の通帳は元旦那に根こそぎ使われてすっからかんの状態です😅
    なので親にお願いして契約してもらうのが1番早いかなっと思ってるのですが…

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。
    でしたら親御さん名義の方がいいかも知れないですね。。
    アルバイトが決まっているのであれば内定通知書等提出できれば契約者でもいけそうですが。。

契約者が主さんでないと、母子家庭になった際児童扶養手当が下りないこともあるので気を付けてください!
    私自身シングルマザーですが、児童扶養手当申請の際、私が契約者の賃貸借契約者の提出が必要だったので。。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。賃貸借契約書の間違いです。

• 1月27日
まるまる👌(*ó▿ò*)

通ると思いますよー!
私自身大東建託じゃないけど
不動産で保証会社付きで契約が通りました

• nn

nn

連帯保証人と保証会社でしたか?
    それとも保証会社だけでしたか?
    質問ばかりですみません😢

• 1月27日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

私の場合親とは縁を切ってて頼れる人いないですと言いました

大手じゃなくて普通の不動産で契約したのであまり参考にならないかもですが…

連帯保証人の代わりに
    保証会社が連帯保証人になるという感じで契約しました

• 1月27日
  • nn

nn

私の場合今は働いてなく4月からアルバイトで貯金もない状態なので保証会社つけてもきついですよね…😅

• 1月27日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

大丈夫だと思いますよ
    私自身も所持金が10万しかなくてその中で家を探しました

仕事もその頃してなかったです

• 1月27日

「お金・保険」に関する質問