※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

排卵してない、無排卵月経っていわれた方いらっしゃいますか?排卵してる…

排卵してない、無排卵月経っていわれた方いらっしゃいますか?
排卵してるかわからない時期でも排卵をおこさせる薬をもらうことってできるんですかね?😣

コメント

Runa

私は無排卵でした。
受診のきっかけは高温期にならなくなったからです。
その周期は血液検査をして強制リセット次の週期から治療スタートでした(><)

• あや

あや

ずっと基礎体温をつけてられてたんですか?
    次の周期ってことは来月からの生理後から治療スタートってことですか?

• 1月27日
  • あや

あや

無排卵っていうのは
    生理前とかの受診でも排卵してないとわかるんですかね?

• 1月27日
  • あや

あや

ですよね😂
    ありがとうございます!

• 1月27日
Runa

ずっと付けてましたよ(;A;)!!
私はそうでした、まず無排卵の原因を調べないと治療の仕様がないと思います。

Runa

とりあえず現段階で気になるなら受診して採血したらわかりますよ(><)

Runa

私はD20になっても高温期に移行せず受診採血で黄体期ホルモンがでてなかったので無排卵と診断されて黄体期ホルモンを補充して強制リセット生理開始8日目受診して卵胞育ってない→15日目卵胞育ってない、多嚢胞卵巣の診断を受ける、強制リセット→次の週期から卵胞の発育を促す薬を服用って流れでした(><)

• あや

あや

そうなんですね😣
    わかりました。ありがとうございます!

• 1月27日
  • あや

あや

それと基礎体温なんですが最近つけ始めたばっかりなんですけど
    その日からぐっすり眠れず2時間おきに目がさめるんですけど
    正確な基礎体温がはかれてるか不安で😔
    やっぱりぐっすり睡眠とったほーが正確ですよね?

• 1月27日
  • Runa

Runa

基礎体温気にしすぎると変に目覚めたりしちゃいますよね😢わたしも夜中に目覚める時がありましたが気にせずでした。
    起きる時間は毎日同じなのでその時間に計測したものを記入してました(><)

• 1月27日

「妊活」に関する質問