※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

4ヶ月の息子がいます!2月からアパートで暮らすのですが、大東建託で、後…

4ヶ月の息子がいます!2月からアパートで暮らすのですが、大東建託で、後から評判が良くないことを知りました。大東建託に住んだことがある方や住んでる方いたら、音がどれくらい聞こえるとかなど教えてください😭🙏小さい子供がいるので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

音云々は大東建託ではなく、物件次第では?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは築8年鉄筋コンクリート4階建ての3階に2年住んでましたが(主人と上の子と)、近隣の方の生活音がうるさいと思ったことはありませんでしたし、周りからクレームを言われたこともありませんでしたよ。
    ちなみに周りも同じような家族構成のかたが住んでたので、お互い様な部分はあったかもしれませんが。。

• 1月28日
無

大東建託のアパートの1階に住んでます。めちゃくちゃ壁薄いですよ。うちがテレビとか何もつけてないと上から笑い声とか聞こえてくる時ありますし。あと足音は当たり前ですね。上の人の毎日のルーティーン分かるくらい朝から晩まで聞こえます。

• ♡

そうなんですね(´•̥ω•̥`)
    心配です、、

• 1月27日
ちぃまさ

住んだことないのですが隣の電話の音まで聞こえるところもあるみたいなのでそこは慎重に確かめたほうが良いですよ。
新しい物件なら改善してるのかもしれませんが古いと評判通りのところあります。

• ♡

そうなんですね😭😭
    ありがとうございます!

• 1月27日
せぇたん

最初に住んだ物件が大東建託でした。
私は一階でしたが、二階の方が走ったりする音とかはよく聞こえた記憶があります💦

• ♡

そうなんですね😭ありがとうございます!

• 1月27日
a♥︎

大東建託の賃貸住んでます🙆‍♀️
評判良くないんですね😳
逆にしっかりしてる方だと思ってました!
音はほとんど聞こえないです!
隣にうちの子と同じくらいの子が住んでますがたまに泣いてるの聞こえますが、それも普通に生活してたらほぼ気にならないです!テレビ消してたりこっちが静かだと聞こえる感じです。
上の階のシャワー音も自分らが寝る時に家中が静かだと聞こえるくらいです🙆‍♀️

• a♥︎

a♥︎

ちなみに築2年目です。

• 1月27日
  • ♡

調べたらよくないことばかり書いてあって😭わたしが住むとこは築13年なので結構古いんですかね😖

• 1月27日
ゆう

以前大東建託のアパートでしたが、隣や上の方の話し声、テレビの音、アラーム、お風呂の音やトイレの音まで全部丸聞こえでした。
建物にもよるかと思いますが、新築で立地も良かったのに残念でした😢💦

1階でも振動が横にすごく伝わるので、床の防音対策は必須ですね💦

• ♡

新築なのにそれは辛いです😖
    ありがとうございます!

• 1月27日
ママリ

2018年に新築で大東建託のアパートに約1年住んでましたが 生活音(テレビの音や話し声)はどの時間も全く聞こえませんでしたよ!!!
大東建託な壁が薄い等ネットで見たので私も不安になって不動産屋さんに聞いたんですが 昔は壁が薄かったりしたけど建築法?が改正され基準値はしっかり満たしてるので問題ないと思いますよ、、とのことでした😃
住んでみて1階に(うちは2階でした)3ヶ月くらいの赤ちゃん住んでましたが泣き声は気にならなかったです。たまに深夜泣き声が聞こえることもありましたが本当気にならない程度でした😊
横と上とでは差があるのかもしれませんが それで苦情などはでていませんでしたよ☺️

改正前のアパートならわかりませんが 改正後のアパートなら あまり神経質にならなくてもいいかもしれないです🤔あまりにも不安なのであれば1度不動産屋さんに聞いてみたらいいかと思います。
お引越しした日に全世帯に挨拶しておいたら 印象もそんなに悪くないと思います☺️☺️

• ♡

そうなんですね!それ聞いて安心しました😖😖
    ありがとうございます🙏

• 1月27日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

大東建託の2階に住んでました😊
下から赤ちゃんの夜泣きなど結構聞こえてきました!
不思議と隣は無音です🤔

• ♡

築何年でしたか?😳
    わたしも二階の予定です🙏

• 1月27日
  • こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

築9年でしたよ😊

• 1月27日

大東建託はとにかく壁薄いです。
足音もわかります。あと苦情凄い来ます。子供の泣き声がうんたら〜とか🙄まあうちが逆に苦情言った時治らなかったりしたしもう気にする方が負けな気がしてきましたが笑

ちお

築2年のアパートに住んでましたが壁は薄いし、作りが雑過ぎて笑いました(^^)ペンキもきれいに塗ってなくて適当なイメージがあります。笑

りおん

10年ほど前に大東建託のアパートに新築で入居し、2年間住んでいました☺️
1階に住んでいたのですが、2階の方、隣の方の生活音を苦に感じたことはありませんでした。
私達は当時子どもがいませんでしたが、上の方はお子さんが生まれて、でも泣き声なども気になりませんでした。
隣の方の寝室とうちの寝室が隣り合わせだったようで、夜にお隣さんが喧嘩してるような大きな声はたまに聞こえてましたが、内容までは聞こえない程度でした。
101と201の玄関が隣同士で、2階の方は玄関開けてすぐ階段という造りだったので、階段の足音はよく聞こえましたが、普段生活している足音は特に気になりませんでした。
2階の方が大人しそうないいご夫婦だったので静かに過ごしてくださっていたのかもしれませんが😅

うち新築のセキス○のアパート住んでいますが、足音、椅子を引く音、掃除機の音、子供がオモチャを床に叩きつける音、すごく聞こえますよ。
声までは聞こえませんが、スマホのバイブは聞こえます。
大東に限らずです😅

ミルキー0519

うちは社宅なんでずっと大東のアパートですが、大東だから悪いというわけではないかと。
主人が現場監督なんで聞きましたが、ちゃんと基準があって検査も何度もしてパスしないと物件として出せない!と言っているので壁が極端に薄いとかはないようです。
色々気にされる方は見学された時に営業に聞くとかですかね?
賃貸は住む人がコロコロ変わるし、足音とか声とか仕方ないと思うしかないと思いますよ。

「ココロ・悩み」に関する質問