※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnk
子育て・グッズ

保育士さんがいたらアドバイスいただきたいです💦息子が嫌がるときの保育…

保育士さんがいたらアドバイスいただきたいです💦
息子が嫌がるときの保育園送迎時の正解がわかりません😭泣いていても、保育士さんにお願いして出てきちゃった方がいいですか?それとも、少し落ち着くまで一緒にいたほうがいいですか?育休中で、時間に余裕があるので尚更悩みます😭

コメント

はる

そのまま保育士にお願いして出てきて大丈夫ですよ😊
たぶん行ったらすぐに落ち着くと思います✨

• mnk

mnk

ありがとうございます🙇‍♀

• 1月27日
こみのすけ

保育士やってる友達がよく言ってますが、お母さんが送ってきた子供さんとかは案外姿が見えなくなったらケロっとして遊んだりしてるよーって教えてくれましたよ 笑
逆にお父さんとかが送ってくると、お父さんもチラチラみてるしずっと泣いてることがあるって😝

逆にサッパリ出発してくれる方が、子供のためにもなると思いますよ!
最初の方は環境に慣れるのに頑張るのは子供なので、わたしも働き始めた頃は 長女も頑張ってるんだからあたしもがんばらねば!!と思って行ってました!!

• mnk

mnk

もう一年通っているので、私がいなくなればケロッと遊び始めるのは承知なのですが…

先生によっては「お母さんに抱っこしてもらおうかー?」と、私が抱っこしていた赤ちゃんのほうを抱っこしてくれて、長男が私にべったりできるように配慮してくれる方もいて🤔先生に合わせるほうがよいのですかね?

• 1月27日
minami

元保育士です☺️
息子さんが泣いて心配かと思いますが、そこはグッと堪えて保育士さんに任せてください😆
意外とママの姿が見えなくなるとすぐにケロッと遊びの中に入ったりします(ちょっと寂しい事を言ってしまいすみません…)
落ち着くまで一緒にいると、それが当たり前になってしまって時間がない時等大変になるかもしれません😭
保育士さんやお友達がたくさんいます!任せましょう🙆‍♀️

• mnk

mnk

いえいえ!預けて一年になるので、けろっと遊び始めるのは承知なのですが😅

先生によっては「お母さんに抱っこしてもらおうか」と、赤ちゃんのほうを抱っこしてくれて、長男が私にべったりできるように配慮してくれる方もいて🤔違う先生は泣いてても無理やり長男を抱っこしてくれる方もいて(こちらのほうが一般的かと思いますが)。私はどうしたらよいのかなと💦
    育休中で時間があるなら、なだめていけばいいのにとか思われてるのかなとか😅

• 1月27日

「子育て・グッズ」に関する質問