※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蜜柑ジュース
子育て・グッズ

皆さんは、お子さんとのお出掛けの時に自分のお財布や携帯はどう持ち歩…

皆さんは、お子さんとのお出掛けの時に自分のお財布や携帯は
どう持ち歩いてますか?
もうすぐ生後1ヶ月になります☺️
まだまだ長い時間お出かけは出来ませんが娘ちゃんと出掛けられるのが楽しみで仕方ありません✨

検診等があったのでマザーズバッグは用意しましたが
自分のお財布や携帯はどう持ち歩くのが楽なのでしょうか?
小さいショルダーにしようか、ある程度入るバッグにしようか悩んでいます。

経験からアドバイスを下さい!

コメント

🍓🍫

ショルダーか
リュックでした✨
どこにいくにしろ
多めに持っていくので
リュックが楽でした^_^

ふうたろ

車で出かけるときはトートバッグ、抱っこ紐のときはリュックです❤️
完母で荷物少ないのと最低限あればいいやーっていうタイプなので、どちらもそんなに大きいものではないです!
リュックだったら背面ファスナーがついてるものがいいですよ😊👍
抱っこ紐の収納カバーにポケットもあるので、そこに財布・携帯・鍵だけ入れて外出することもあります🍀

ritz

長財布、携帯、母子手帳ケースが入るショルダーバッグを着替えとかいれたリュックとは別に持っています🙋
リュックだといちいち降ろして、、、というのが手間で、ショルダーバッグなら降ろさずにサッと取り出せるので🙋

もずく

私は身長があるため、抱っこ紐+ショルダーバッグにすると、肩紐の長さが足りず変な感じになったのでリュックだけにしました😊
お財布はリュックに入れて、ポケットにはSuica入りキーケースとスマホ、お財布は出すのが面倒なので、ほぼ電子決済で済ませてます✨

ぽん

私はリュックのみです🙆‍♀️🔅
お出かけの時には、子供の荷物色々あるので1つにまとめたい派です

ます

いつも行くスーパーならおむつセットだけなので、別にショルダーを持って出かけてます。

行き慣れていないところand授乳も必要な時間
出かけるなら着替えももつのでリュックにするか、着替えをベビーカーに乗せます。

rika

ひとり目の時はトートバッグが使いやすかったですね👏
1ヶ月からでしたらまだまだ荷物も多いのでマザーズバッグを使ってましたね❤️貴重品も入れてました!

母とお出かけするなら母にベビーカーをお願いしたり荷物をお願いしたり離れることもあったのでそんな日は貴重品は普段のバッグに入れてました〜!

歩き出してからはBFやおやつを持ち歩くのでまだまだ容量重視のリュックにして手を開けて追いかけやすくしてました(笑)公園はリュックですね!

今は二人育児ですが公園はリュック、1日かかるお出かけはマザーズバッグのトートバッグ、近場とかだと普段のバッグにおむつ入れたりおむつポーチだけ持ち歩いたりしてます🙆‍♀️

ちゃそ

抱っこ紐の時代はお財布ショルダー使ってました😊
近所のスーパーくらいならお財布ショルダーに財布とティッシュいれてそれだけで買い物行ってました😊
その他のお出かけはマザーズバッグにお財布ショルダー入れてました😊

蜜柑ジュース

まとめての返信になり申し訳ありません。
みなさんの意見を参考に娘ちゃんとのお出掛けを楽しみたいと思います⭐︎
皆様ありがとうございました😊

「子育て・グッズ」に関する質問