※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

近いしここで産みたいな〜と思っていたのですが、あまりいい噂を聞かな…

磐田市の和助産院さんにお世話になったことのある方いらっしゃいますか?
近いしここで産みたいな〜と思っていたのですが、あまりいい噂を聞かなくて…💦
先生がキツくて、妊娠時の不安定な気持ちに寄り添ってくれない、乳腺炎で連絡したらそこで出産をしていないからか冷たくあしらわれた、等友達から聞いてしまって不安です。大人しく磐田病院にすべきか…😅

コメント

ちゃんちゃん

私の友人がひとりそこで産みましたよ☆
助産院の出産に満足していました😊
母乳育児に関してはスパルタだったみたいですが(笑)

磐田って、もう1箇所助産院ありませんでしたっけ??
そっちはどうなんでしょうね☆

ちなみに私、袋井のお茶畑助産院でふたりめ産む予定です😊

今の子を妊娠前、磐田病院にも数回行きました(稽留流産のとき)。
磐田病院、やっぱり待ち時間長いのは辛かったですよ〜💦
病院食も美味しくないそうですし。←友達体験談
まぁ基本的に個室という点はよかった!って言っていましたが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱスパルタなんですね〜💦豆腐メンタルなので無理そうです(笑)
    磐田病院は手厚いですけど待ち時間がネックですよね…
    お茶畑助産院良いって聞きました!そっちにしようかな😅
    回答ありがとうございました☺️✨

• 1月27日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

お茶畑助産院は優しいですよ😊
    いつも忙しくせかせか動き回ってる人ですが😂
    お母さんの意志を尊重してくれるし、完母希望はもちろん、混合希望でも何も言われませんし☆

他院出産ママもOKの色んなイベントがやっているので、近日のに参加してみたら雰囲気わかると思います♡

• 1月27日
かな

第一子の時、ららぽーと磐田のマタニティスクールに来てた先生が和の助産師でした。たしかにサバサバ系でした。

助産院にこだわりたいなら、袋井のお茶畑か、すこしとおいですが、掛川のほほえみハウスが人気ですよ。

そんな私は磐田病院で子供二人を生みましたが、待ち時間は確かにありましたが、曜日と時間によるかな、、正直総合病院を経験していると、助産院は怖くかんじます。
サービス面も昔に比べるとよくなってますよ。スタッフもみんな優しいですし、母乳も無理強いしないので、指導もゆるいです。

とみー

和さんで産みました☺️ご飯も美味しいし、先生もやさしかったですけど😱なによりお産後の体がめちゃくちゃ楽でした‼️分娩台での出産とは比べ物にならないくらい…✨なんでだろう💦

「産婦人科・小児科」に関する質問