※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caco
家事・料理

冬の結露についてなんですが、寝室の窓、マンションの廊下側の窓とドア…

冬の結露についてなんですが、寝室の窓、マンションの廊下側の窓とドア周りの結露がひどいです😭
窓を拭いた後泡のスプレーで拭いて予防もしますが少しマシにはなるものの、濡れているのが不快で除湿機を購入しようかと思っています。
アイリスオーヤマのこちらを検討しているのですが、結露やカビ予防に効果はありますでしょうか?
カビは靴箱にあって、靴が何足かカビていました😭

コメント

まる

冬は湿度低くなるので除湿してしまうと風邪やウイルスにかかりやすくなってしまうのではないでしょうか😣
お子さん小さいですし、湿度は保ってあげたほうがいいです。

結露は窓に貼るシートが有効みたいですよ😊
靴箱は除湿剤置くほうが電気代もかからないのでいいかと思います!
一般的に除湿機は梅雨時期に使うものかと思います😣

• caco

caco

やっぱりシートですかね、、
    子どもと過ごす環境では湿度を保っているので大丈夫ですが、カビ防止のために検討していました💦
    ですが、やはりもう少しシートや除湿剤とお掃除で様子を見て、梅雨時期に酷くなりそうであれば購入も再度考えてみようと思います😂

• 1月27日

「家事・料理」に関する質問