※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chan
妊娠・出産

すーごいリアルな夢を観てしまった😢1人目帝王切開で出産し今回2人目も帝…

すーごいリアルな夢を観てしまった😢

1人目帝王切開で出産し
今回2人目も帝王切開で出産予定なのですが、、、
1人目の時背中?というか腰に注射するのが痛くて
今回もそれが結構恐怖でそれが夢に出てきました。

そして腹部エコーでしっかり男の子というのが分かった夢を見ました。
平均より大きいねーーーと言われている夢も見ました💭

なんなんだろう。正夢になるのかな。🤣

性別はどっちでもいいのですが
本当に麻酔が怖いです。そして麻酔がきれた後のあのお腹の激痛とかまた経験するのか〜と思うと、、、ビクビクです。

可愛い我が子に会えるため。と思うししょうがないのですが、、、
同じ帝王切開だった方乗り越え方教えてください😢💭

コメント

わらびもち

先月2人目も帝王切開で出産しました✨✨
自分も1人目帝王切開の時に、背中の麻酔が激痛過ぎて大人気ないですが泣き叫んで過呼吸まで起こして…って感じだったので、今回めちゃくちゃ怖くて、健診の度に先生に怖いって言ってました。

出産前日、麻酔科医との面談の時にも相談しましたが、無駄に自信満々で『私がやったら痛いと言った患者さんは居ないです』って(笑)
当日、1人目の時よりは痛くなかったですが怖くて泣いてたら、主治医の先生(女医さん)がずーっと手を握ってくれたり、気分を紛らわせる為にBGM流してくれてたり、看護師さんもこまめに声掛けしてくれたり…
で、何とか乗り越えれました!

私の経験談で恐縮ですが😂💦💦
案ずるより産むが易しってこういう事かって、改めて思いました😂✨✨
母って子供のためなら強くなれるんだって😊💓💓

• a-chan

a-chan

強くなれるように頑張ります😢💦

• 1月27日
  • わらびもち

わらびもち

自分も痛いの嫌いだし、怖くて何度も夢見ましたよ😂😂😂
    でも怖くても、その先に可愛い我が子に会える喜びがあるので、頑張れました💓
    だからa-chanさんもきっと大丈夫です😍💕

• 1月27日
  • a-chan

a-chan

そう言ってもらえて頑張れそうです。
    大丈夫ですよね‼️
    可愛い我が子の為に頑張ります😢✨

• 1月27日
無

私も帝王切開恐怖すぎて出産前に夢見ました!笑
1人目の時は緊急帝王切開で半分意識朦朧だったので長く感じたけどあっという間に終わっててその後の痛みとか全く覚悟してなかったから悶絶してました。
2人目のときは産後の痛みは覚悟出来てるのでとにかく痛くなったら痛み止め入れてもらうって思ってたので産後は当日の夜以外は特にそこまでてもなかったです!
麻酔は痛そう痛そうってかまえ過ぎると余計痛く感じるのでなるべく痛くない大丈夫って思ってた方がいいですよ!

• a-chan

a-chan

夢でいつかは終わる。いつかはこの痛みも終わる。と思いながら麻酔していく夢をみて本当にリアルでした。

出産は痛くない。大丈夫。と思い頑張ります。

• 1月27日
a-ac

私も同じく、1人目を帝王切開で出産し、2人目妊娠中です😊
帝王切開怖いですよね…
私は背中に麻酔する時、緊張から全く痛く感じなかったんです。でも術中は怖くて身体が震えましたし、術後はお腹の痛みで本当に辛かったです…

我が子の為、とは言いますが怖いものは怖いです!!
嫌なものは嫌です!!!😂😂😂
1人目で帝王切開の辛さを分かっているからこそ、2人目はめっちゃ恐怖です😂💦

でも頑張って耐えるしかないと思ってます😭
一緒に頑張りましょう😭✨

• a-chan

a-chan

そうですね😭✨頑張りましょう。

• 1月27日
みつき

私も3回目の帝王切開予定です💦
何回経験しても怖いもんは怖いですよね😭私はあまり思い出さないようにしてます💦痛みに関しては、2人目出産時に、1番痛い時間帯に眠剤を処方してもらえたので、眠ることができました✨1人目の時は痛み止め効かないし、痛みで一睡もできずだったので、その分マシでした!!
良かったら処方してもらえるか聞いてみてください😊

• a-chan

a-chan

眠剤処方してもらえるのですね!!
    それは良さそうです。
    聞いて見たいと思います🥺✨

• 1月27日

「妊娠・出産」に関する質問