※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

経験ある方教えてください!子どもの熱について、昨日の夕方昼寝起きに38…

経験ある方教えてください!子どもの熱について、
昨日の夕方昼寝起きに38.1度、夜に39.7度まであがりました!水分とれて食事もできました。
その他症状は見られずです。うんちはでてません。
夜中泣いて起きた時はまだ体が熱かったので熱があったと思います。
今朝、熱を測ると37.1度までさがってました!
これはただの風邪なんでしょうか?
時期的にインフル?それか突発性発疹?と
不安だったのですが、
インフルや、突発性発疹だったらずっと発熱したままですか?

朝病院行こうと思ってたものの平熱で元気そうなので
行かなくても大丈夫かな?とも思いつつ。

経験ある方よければお願いしますm(__)m

コメント

やばばば

去年、長男が高熱じゃなくてもインフルでした💦
熱もすぐ下がったのですが、時期的にインフルが流行ってたので念のため連れていったら陽性でした😅
インフルの場合、高熱が出なくても脳症になることもあるようなので念のため検査したほうがいいかと思います💦

• 🔰

🔰

それは怖いですね(´・ ・`)
    病院に電話してみようと思います!

• 1月27日
N

インフルはなった事ないので分かりませんが、突発性発疹は熱が出た後にぶつぶつが出てきました!熱以外の症状は無かったです☺︎

• 🔰

🔰

そうなんですね!
    体ちゃんと見てみますm(__)m
    ありがとうございます!

• 1月27日
けろっぴ

先週の水曜の夜中から発熱して、39度前後で、インフルを疑いましたが、丸1日経ってからでなければ検査できないと言われて翌朝まで待ったところ、37度まで下がり、病院に行きませんでした!
しかし、その日の昼寝中からどんどん上がり、夕方には40度まで上がったため、病院に行き、インフルの検査しましたが陰性で、解熱剤をもらって夕方と夜中の2回座薬をさし、翌朝には37度台まで下がりました!(この時点で土曜です)
その日の夜からお腹と背中に発疹がでて、翌日は顔や首も含め全身にブツブツが出て、突発性発疹でした!

水曜から金曜まで、熱はあっても水分と食事はとれていて、日中は元気もあり動き回ってました!朝方に熱が下がり、夕方からまた上がるの繰り返しでしたので、参考になればと思い、コメントさせていただきました😊
土曜日以降は熱は上がっておらず、今日あたりが発疹と不機嫌のピークかなと思っています😭

• 🔰

🔰

インフルって丸1日たたないとダメなんですね(´・ ・`)
    朝昼は大丈夫でも夕方からの様子が大事そうですね😫😫
    ありがとうございます!
    参考になりますm(__)m

• 1月27日