※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ😊
その他の疑問

もし8万落としたとなったらどのくらい相手に渡すことになりますか?、

もし8万落としたとなったらどのくらい相手に渡すことになりますか?、

コメント

ゆーくん(*^^*)

過去に10万以上入っている財布を拾ったことが2回ありますが何ももらえませんでしたよ😅
これって拾った側が請求するってことですか?拾って請求するなんて、なんか嫌ですね😭

ゆん. ( 24 ) 🧸

別に強制じゃないと思います😅

えいちー

100分の5が最大なので4,000円ですかね。

さっちゃん

拾得者が落とし主に請求する事はまずないと親戚の警察の方が言ってました😅
なので何割かは聞けませんでしたが、よく1割とは言いますよね🤔
お財布、携帯、色々拾って届けた事ありますが、中も見ないし、入ってる額にも興味が無いので、書類書いて終わりのパターンです!

まちこ

過去に2回拾ったことがあります!
駅で落とした瞬間を見たのですが追いかけられなかったため駅員さんに渡しました。
「住所とか名前別に書かなくていいですよね?」的な事を言われたので、結構ですと断りました。結構な札束が入ってたので、あのとき面倒くさがらずに書いてたら少しもらえたかもしれないなとちょっと後悔です(笑)

あと、道端で裸の1万円札を拾ったので交番に届けたときは半年以内(だったかな?)に持ち主が取りに来なければ全額あなたのものです。取りに来られたら1割もらえますって言われたため書類とか記入して控えの書類も渡されました。
拾った人が交番に届けた際に書類とか記入してたら多分渡さないと駄目なんだと思います。