※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長野県松本市の松本南幼稚園を入園候補として検討しております。松本南…

長野県松本市の松本南幼稚園を入園候補として検討しております。

松本南幼稚園は何時までに登園すれば大丈夫でしょうか。
イクジィには「8:30から保育時間」と書いてありましたが、園バスは9時台に走ったりしていたような気がするので、毎朝10時くらいまでに登園したら良い感じなのかなと思っていたのですが🙇‍♀️

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

a.u78

全く違う地域ですが、参考までに保育時間は保護者と登園、バス登園などで変わってきますよ!
バスも何便も走っていたら幼稚園に着く時間も変わってきます。
大体の幼稚園が9時までか9時頃登園が多いと思います。

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ありません。

そうですよね、バスもあちこちのコースを走ったりしている園の場合は、到着時間もバラバラですよね!
    遅くても何時に到着していればいいのかと思いましたが、
    大体9時頃までですかね😃

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️ 

• 1月28日
きらきらママ

0830というのは早朝保育(有料)だと思います。基本的には9時くらいから登園で10時には一斉活動が始まる感じです。

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ありません。

そうなのですね!
    10時ちょっと前までに到着すれば遅刻ということにはならない感じなのですかね。
    送迎する場合、遠方ですし、下の子がぐずぐずしていたりすると時間にゆとりがあるほうが良いなぁと思いまして⏰💦
    10時までなら道の混雑や下の子のグズグズがあっても、そこまで慌てさせなくても良さそうでいいですね😃

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日

「子育て・グッズ」に関する質問