※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあー
お金・保険

格安SIMを検討中です。どこの会社がおすすめですか?理由も教えてください。

携帯電話の事で質問です。格安SIMを検討しているのですが、プランや、機種など各社違ってどこにしょうがない決めかねています。というかあまりわかっていないだけなのですが。格安SIMを使っている方、どこの会社ですかー?またその理由も教えていただけるとありがたいです。

コメント

ぱるるんぱ

auのiPhone5s使ってて月9000円ぐらいで、
もっと安くしたいのとiPhoneじゃないスマホにしたくて格安SIM格安スマホ等に変えようと思ったんですが、
全く知識なくてわからないのでとりあえずお店に行って詳しそうな人に聞いてみよう!とヤマダ電機に行きました。

どこのケータイ会社でもなさそうな普通のスーツ姿の若いお兄さん(もちろんヤマダ電機側の人です)が、とてもわかりやすく教えてくださいました。

格安SIMは、スマホに詳しくて1から10まで自分で設定してカスタマイズしてセキュリティして…ってできる人向きです。買ったら電話メールすぐできるわけじゃないです。
iPhone以外のスマホははっきり言って、iPhoneしか使ったことない人にはかなり使いづらいです。

…といろいろ教えてくれて、
最後に私のケータイへのこだわりや月いくらにしたいかなどを踏まえて各社の比較を出してくれました。

結局ワイモバイルのiPhone5sにしたんですが、そのヤマダ電機ではワイモバイルのiPhone5sは取り扱いがなく、隣のエディオンなら売ってますからそっちに行ってください(^^)と言われました(笑)
親切な人でした(*^o^*)

家電量販店でどこの会社でもなさそうな詳しそうな人に聞くのおすすめです(^^)

長々とすみません。
少しでも参考になれば嬉しいです(^^)

• べあー

べあー

はー(´・_・`)やはり自分で1からできる人向けなんですね。私かなり怪しい。
    私もiPhone以外使ったことないし他の端末で1から設定って何日後に使えるようになることやら(・・;)
    iPhoneにしときます笑
    端末は電気屋さんで購入されたんですね?ってことは一括で払われて、月々の支払いは端末代はないんですよねー。
    ワイモバイルで月々いくらになりましたー?プランにもよると思うんですが。

• 5月15日
  • ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

端末は分割にしました(^^)
    プランSで1ギガなんですけど、なんか2年間だけ2ギガになるキャンペーン?で、
    ニャンキュッパ2980円と端末1680円だったかな。
    全部合わせて月4700円ぐらいです。
    通話いっぱいしたらその分高くなります。

• 5月15日

auのスマホ使ってるなら、マイネオのausimがいいとおもいますよ。
私はsimフリースマホを自分でネット通販で買ってOCNにMNPしましたけど。
正直、設定なんて、ほぼしないですよ。sim挿してGmailアカウント入力するだけですよー。

• べあー

べあー

マイネオも気になってました!
    auSIMってことはauの回線なんですよね?最近引っ越した所が田舎すぎてauの電波がとーっても弱くて(・・;)
    設定簡単なんですね(o^^o)じゃあ私にもできるかな笑

• 5月15日
ファン

楽天モバイルに変更予定です。
今DOCOMO使用していて、機種もそのままSIMだけ交換しても使えますし、新たに楽天機種にしても大丈夫なんですが。
DOCOMO回線なので、通信にも問題なさそうです。
10ギガ+通話で=3000円しません。
DOCOMOだと5ギガ+通信で=7~8000円いきますからね。
固定費のぼったくりとも言えますよね(笑)
設定も対して難しい操作なんてしないですよ。

• べあー

べあー

10ギガで3000円しないってめっちゃ安いですねー!
    楽天モバイルも候補に入っててどうなんかなーと思ってました。
    冷静に考えて固定費高いですよね(・・;)今まではそれが当たり前だったけど普通に高い。食費削ったところでしれてますし笑

• 5月15日
  • ファン

ファン

5ギガ、3ギガと減らせば1250円でいけたと思いますよ。
    私は楽天クレジットと、楽天市場も活用してるのでポイントが倍に特典増えるので楽天にするだけなんですが、安さだけなら500円くらいのSIMもあるみたいですよね。

• 5月15日
  • べあー

べあー

私は3ギガでいいかなと思ってたので1250円とかかなり魅力的です!
    いろいろ特典があるんですね。そこらへんも一度調べてみます(^O^)/ありがとうございます!

• 5月15日
さくさく

UQmobileです!
3ギガ+音声通話で1680円です。夫婦で月3800円くらいですよ(*^^*)
auユーザーだったのですが、機種そのままでsimだけ挿して使えました。キャリアメールができないのは少し不便ですが、Gメールでまかなえます。
通話料が高いので、電話は極力家電かLINE電話でしています。

• べあー

べあー

UQmobileっていうのがあるんですね!初めて聞きました。夫婦で3800円ってかなり理想!うちは旦那が仕事の関係でauから逃れられないのでせめて私だけでもともがき中です。
    機種そのままでいけると1番いいですよね。デメリットなくて。確かSIMロック解除できるのと、できないものがあるんですよねー!私のはどうもできないみたいで(・_・;

• 5月15日