※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

もう少しで37週になります。義母、自分の娘が里帰りの時は外出控えてい…

もう少しで37週になります。
義母、自分の娘が里帰りの時は外出控えていたのに、インフルエンザが流行している地域に何故今イチゴ狩りに行く?
しかも、子供達連れて行くのと、咳していてもマスクしてない。そして、昨日から下の子の調子が怪しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんや義母が風邪など体調悪いと産婦人科の出入りが出来ないから、今風邪やインフルになると出産時に困ると言ってもダメですか?
今咳してるなら、今のまま咳してたらお義母さんも産婦人科に入れないですから、今のうちに治してください って脅す勢いで言うのもありだと思いますよ!
産婦人科は新生児と妊婦さんしかいないところ。
そこに咳してる人がいくって、テロですからね~って私は言いますね(^^)笑

• はーちゃん

はーちゃん

コメントありがとうございます。
    言っても無駄な義母なんです。誰のいう事も聞きません。絶対にならないと自信たっぷりで同居してから2回ほどインフルエンザになっています。義妹もインフルエンザの義母に子供の面倒頼んだりと似た者親子なので、義妹も当てにならず。

病院は元々子供の面会不可のお互いの両親と夫のみなので、入院中の事は義母が来なくても良いよう夫に頼むつもりです。
    出産前に体調崩す事だけは避けたいのでマスク手洗いだけでもして欲しいです。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳なんだからって旦那さんから言ってもらうのも意味無いですか?💦
    うちの実父が体調悪くても病院に行かないから、最近は 歳だから。治るまで近寄らない と言ってます😐

• 1月27日
  • はーちゃん

はーちゃん

旦那が言ったら喧嘩になりめんどくさいんです。
    言って聞いてくれる人だったら良かったのに、聞く耳持ちませんし都合が悪いと聞くだけという感じです。
    学級閉鎖が増えている事伝えても意味なかったです。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年寄りってほんと面倒臭いですよね😑
    当日の朝に子供の調子が悪いからってドタキャンしたらいいと思います😈それでも行くや文句言うなら、面倒くさくて喧嘩になっても、言い返します!
    子供優先に出来ない人と関わりたくないですしね😂

• 1月28日
  • はーちゃん

はーちゃん

本当、めんどくさいです。
    同居なので、体調不良って言ってもばれるのと以前熱出た時旅行に連れて行かれています。
    インフルでの学級閉鎖7校も増えているのに旦那も行っていいと言い私の味方いませんでした😭
    諦めるしかないです。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱あっても旅行とか…頭おかしいですね😑💦
    実家に帰るとかできるならそうした方がいいですし、続くようなら私なら離婚案件です🙌

• 1月28日
  • はーちゃん

はーちゃん

本当、自分のことしか考えてないと思いました。
    実家県外なので帰れませんが、実家の方が清潔だしご飯も出てくるので、実家が同居していなければ出産後帰りたいぐらいです。

• 1月28日
ゆっこ

自分の娘が妊娠中は行かなかったのに
それはひどいですね😓

胃腸炎も流行ってるんで
気を付けてくださいね😣
我が家は木曜から
次女→長女→私→旦那の順で
全滅して今日やっと
完全復活しました😭

• はーちゃん

はーちゃん

義母の職場保育園で何かしら流行っているらしく、菌だらけです💦

胃腸炎も流行っているんですね。
    今のところ子供が通っている保育園では休みいなかったので安心していましたが、これから色々流行しそうですよね。

家族で胃腸炎大変でしたね。お疲れ様です。

• 1月27日

「家族・旦那」に関する質問