※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる
子育て・グッズ

新生児の湯上りタオル(バスタオル)の素材を教えて下さい。新生児を沐…

新生児の湯上りタオル(バスタオル)の素材を教えて下さい。
新生児を沐浴した後に体を拭くバスタオルですか、
どのような素材のものを使っていますか❓
楽天で湯上りタオルや赤ちゃんバスタオルと調べると大体ガーゼバスタオルが検索ヒットされます。
また湯上りタオルは何枚必要でしょうか❓

コメント

みけ

そこらで売ってる普通のバスタオルです😂
ガーゼタオルは沐浴中に寒くないように体にかける時だけ使ってました😊
湯上りとか、寝かした時に吐き戻しで布団が汚れないように頭の下に敷くとか、肌寒い時に布団代わりにするとかで、普通のバスタオルを5枚ぐらい用意してました!

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    バスタオルは生地が厚めのものとかにしたりしてますか❓
    普通に大人が使うようなバスタオルでしょうか❓
    5枚用意されたんですね👶🏻

• 1月27日
  • みけ

みけ

大人が使うバスタオルと同じ生地のもあります☺️
    厚めのもの、薄くて柔らかめのもの、どちらも用意して、場面で使い分けてました🤭

• 1月27日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    厚めのものや薄くて柔らかいものを用意されて、使い分けされてるんですね🙂
    参考になります😌

• 1月27日
ぽんぽこ

私がガーゼ好きなのでガーゼタオル使ってました。今もガーゼ使ってます。湯上がりは床だと固いかなと思って普通のバスタオルを敷いてその上にガーゼタオル敷いて拭いてました。洗い変えで二枚買いました。
楽天のファブリックプラスという店舗のがお気に入りでそちらで購入したもの使ってます!

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    ガーゼバスタオルって生地は薄い感じでしょうか❓
    ガーゼバスタオル綿100%となっているんですが…
    楽天のお店チェックしてみますね☺️

• 1月27日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

薄いです!でもその分乾きは早いので洗濯が多い新生児期には助かります!
    タオルだと物によって吸水率が違うし使ううちになんかコワゴワしてきたなーって感じが苦手で。

• 1月27日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ちなみにこれ使ってます!他のお店だと綿100%てなってて片面タオル地のタイプのガーゼタオルがありますがそっちは苦手で。写真のやつは両面ガーゼでよいですよー
    (店舗の回し者ではありません(笑))

• 1月27日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます🥰
    サイズは通常サイズで大丈夫ですか❓

• 1月27日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

大丈夫ですよー

• 1月27日
ちょこ

わたしも乾きやすいのがよくてガーゼタオルです!上のぽんぽこさんと同じく、ファブリックプラスというお店で通販しました✴️

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    ガーゼタオルだと乾きやすいんですね👍
    ガーゼと聞くと薄いのかな…とか肌障りが気になるんですがどうですか❓
    お店チェックしてみますね😌

• 1月27日
  • ちょこ

ちょこ

うちは薄目のものなので、肌触りはふわふわではなくさらっとですが、かゆいとか痛いとかはないですよ!ふわふわがお好みならふつうのバスタオルのほうがいいかもしれませんが、わたしはふつうのふわふわバスタオルが古くなってガサガサになった感触が苦手なので…ガーゼはもう2年以上使ってますがずっと同じ手触りなのでわたしは好きです!

• 1月27日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    そうですよね、普通のバスタオルだとごわごわガサガサ感出てきますよね😢
    2年以上使って同じ手触りなのは凄い良いですね☺️

• 1月27日

「子育て・グッズ」に関する質問