※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍎🍎
妊娠・出産

初マタです👶出産のとき、どのタイミングで義理母来ましたか?産まれたあ…

初マタです👶

出産のとき、
どのタイミングで義理母来ましたか?

産まれたあとお見舞いに来てくれるくらいかと思ってたら
立ち会いもする気みたいで、、、

苦しい思いしてる時に
義理両親に気を使うのしんどそうなので
ちょっと不安です😔

コメント

ひかり

立ち会いは嫌です!絶対いやです🤣

次の日きましたよ😫

• ひかり

ひかり

絵文字間違えました!
    😫ではなく🙆‍♀️です!

• 1月27日
ばあむ

絶対お断りした方がいいですよ!
産院で、旦那さん以外立ち会えないとか規定ありませんか?

• 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

ないんです、、
    5人まで入っていい人の名前書いて
    提出するシステムで、、、

旦那さんは自分を見に来るんじゃなくて
    子供を見に来るんだからって
    わかってくれなくて😔

• 1月27日
  • ばあむ

ばあむ

ちょっと旦那さんー!!!子どもを見に来るのは産まれてからでいいでしょ〜!💢

病院に旦那さん以外入れないように希望を伝えてみて下さい!
    意外と立ち入り禁止にしてくれる病院も多いみたいですよ✨

• 1月27日
あーちゃん

普通立ち会わないですよ!!
せめて外でまってるとか😭

みい

陣痛きて病院も一緒に行き、生まれてから次の日の夕方まで義家族らみんなわたしの病室に泊まってましたよ🤣🤣

みーた

私の病院は私の両親か旦那か兄弟しか病院に入れなかったので、義母は退院してから来ました!
立ち合いなんて、、いやですね。。。

はじめてのママリ🔰

産まれてから来てくださいってハッキリ言うべきですよ!それか助産師に前もって旦那以外は入れないでくださいって言ったほうがいいです。

mama

私は旦那のみ立ち会い希望でしたが、看護師さんがお母さん来てますよ〜ってゆって通してました💦
促進剤うって分娩台で陣痛にたえているときに来ていました💦
もう、気を使うとかのレベルでなく喋れませんでした😅

千晃

1人目の時は陣痛で辛いときになぜか病室に入ってきましたよ💦💦
速攻実母が外に連れ出してくれましたけど💦
2人目3人目は産まれた次の日に来ました💦

Kくんママ*\(^o^)/*

陣痛来たら連絡してと言われましたが、立ち合いありえないし、旦那も立ち会わないのに義母に居られるの耐えられないです😫

旦那が見に行くように言ったみたいで連絡なしで勝手に陣痛中に来ましたが、看護師さんに付き添いは一人しかできないし、実母か旦那しか入れないと言って帰ってもらいましたよ😃

えーたん

絶対嫌です笑
うちの病院は旦那と実母しか立ち会えないです。それもどちらか1人です。

あ

産んだ2日後に来ました!
上の子の時義母は立ち会いする気はなかったようですが、連絡早くして苦しんでる時に来て欲しくなかったので、ずーっと産まれてから連絡してねと旦那に言い続けてました!
今回は陣痛きたら連絡して!みたいに言われましたが、旦那に言って連絡させません😊
産まれたら連絡でいいと思います!

旦那さんが連絡しちゃったとかでもし来てしまった時の為に、病院にも言って実母か旦那さん以外通さないようにしてもらった方がいいかもですね😊

ばぶ

陣痛で苦しんでいる病室からいました😭
痛い中どうやって早く帰ってもらえるか考えてたのでドッと疲れました( ; ; )
そのこともあって、仲良かった義母が産後苦手になりました。

たま

生まれた翌日です!

産んでみておもいますが
立ち会いはいやですねほんと💦

りんごの森

産まれてからきましたよ!
義母立ち合いとか絶対嫌ですね。
旦那さんに強く言ってもらった方がいいです。
それでも納得しないのなら義母が出産に立ち会うと今後どう言うことになるのかネットで調べてみって言ってみてはどうですか?
命がけで出産するのになんで義母に気つかわなきゃいけないんでしょうか。
意味分かりません。

メロンパン

旦那以外立ち合いとか絶対無理!
実母でも無理!、、、私は途中でブチ切れて追い出しました。笑

里帰りだったので、義両親の面会はしたことないですが、、、
産後の体調にもよりますけど、3日後くらいに来てもらうのがいいかなー?と思います!
今回は里帰りしないのでそうするつもりです(*´ω`*)

クオーター🍒ベイビーズ

下品な書き方をすると
お産で残っていた💩が出ちゃう人もいますし、プライベートなところから子どもは出てくるので実母だとしても絶対に嫌なのに😭😭😭

分かってくれるといいですね。。5人まで可能とのことですが、何かしら理由をつけて、病院側からお断りをいれてもらうべきですね。病院側は意外にプライベートな内容でも協力してくれますよ!

「妊娠・出産」に関する質問