※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy🐰
ココロ・悩み

子育てに対する価値観の違いはいつくらいから出てきましたか?現在、2歳…

子育てに対する価値観の違いはいつくらいから出てきましたか?現在、2歳の娘を子育てしていますが、主人は娘とお留守番の際、おもちゃを出しっぱなしにしたまま、次のおもちゃの繰り返しで一緒に片付けをしません。
私は一緒にお片付けの歌をうたったりして片付けをしています。主人に言った所、保育園でできてるならさせなくてもいい!と怒り始めます。

また、動画を見たがるので、私は時間を決めて、ブロック遊びで気を逸らしたり色々やってる中、主人はすぐ動画🤳

食事に対しても立ちながら食べさせたり。
義母が歩きながらも食べさせているので、その影響なんでしょうか?

コメント

ハル

3ヶ月くらいから出てたと言えば出ていました。お風呂の時夫は頭から風呂の湯をぶっかけていました。私は、生後3ヶ月からそこまでするの?!とびっくりでした。が、他のママさんのブログ見たら2ヶ月からぶっかけてる方もいましたね💦

はじめてのママリ🔰

価値観というか旦那さんがだらしないだけのような気がします!旦那は一緒に子供になってますよね?
うちはもう兄弟のように扱ってます😂でも案外それでいけてて、私主導で行動して子供と一緒におやつ食べるんですよ笑

ママリ

うちは最近ですかね。
長男が去年、年中で入園してから、友達との関わり方等で価値観の違いを感じました。
それまでは、主人も私も躾は3歳過ぎてからだとか、似てる育児方針だったと思います。

「ココロ・悩み」に関する質問