※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm
妊娠・出産

妊娠3週目に当たる時に子宮あたりが痛くなった方いますか?風疹ワクチン…

妊娠3週目に当たる時に子宮あたりが痛くなった方いますか?

風疹ワクチンを打っておりもうすぐ2ヶ月になるのと緊急帝王切開となった為に一年以上空けるように言われており子供ももうすぐ1歳になります。

なので旦那と来月から妊活しようと思ったのですが、排卵日付近あたりにお互いお酒を飲んでいたこともあったのともうあと少しということで避妊せずしてしまいました。

そのことについてのお叱りなどはご遠慮ください。

出来たら来月から妊活予定で産み分けもしたいなぁと思っていましたが、一人目がハネムーンベイビーだったので妊活という妊活をしたことがなく、妊娠超初期あたりの症状や体温なども測っていなかったのでどうなのかもわかりません😔

ただずっと子宮あたりが重いような痛みがありなんだろうと気になっていて😢

この場合妊娠もあり得ますか?

勿論妊娠してたら嬉しいですし風疹ワクチンや帝王切開だったこともあり不安もありますが出産したいです。

コメント

yu-

緊急帝王切開で生まれた1歳の息子がいます!私も、最低1年はあけてと言われ、息子が1歳になってから2人目を考えました😊そしてこの間、妊娠が発覚しました!子宮のあたりが重く、チクチクしたり、茶おりが出ました!妊娠も有り得ると思います🍒

• nm

nm

一緒ですね☺️
    私の産院も最低一年はあけてと言われておりギリギリ一年あけておらず😭

旦那とも来月から妊活、産み分け楽しみだねーなんて話してたんですが久しぶりに旦那と二人で飲んでる時にそういう雰囲気になってしまってお互い酔ってて避妊を忘れてしまって😢

チクチクしてなんかいつもと違う違和感がありなんとなく妊娠してるような感じがあるんです😢

風疹ワクチンから2ヶ月空いてないので出来たら来月からなのが良いのはわかってるのですがどうなることか😭

• 1月27日
みほ

今回の妊娠の時に左下腹部痛がありました!
排卵日あたりから1週間後だったのでもしかして?と半信半疑でした!
生理予定日に検査薬して陽性出たのであの痛みは着床痛だったのかなと思ってます!

• nm

nm

左下腹部痛あったんですね😌

私もいつもない下腹部痛で違和感があり😢

着床痛もあるんですね😳

生理予定日になったら検査薬してみたいと思います😢

• 1月27日
ぽっぽ

私も1人目帝王切開で出産し1年空けてと言われましたが、息子が11ヶ月のときに妊娠が発覚しました!
前回と同じ病院へ受診行きましたが、特に何にも言われなかったですよ🙂

• nm

nm

特に何も言われなかったんですね☺️

私の場合、風疹ワクチンから2ヶ月経ってないのもありそっちも怖くて😢

出来たら来月から不安なくというのが理想でしたが妊娠してたら勿論大切に育てたいです😌

• 1月27日

「妊娠・出産」に関する質問