※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
お金・保険

保険に加入したが老後の準備は早いと親に言われました。皆さんの意見は?

以前、保険の窓口で相談して、いくつか保険に加入しました。老後のことを考えて契約したものもありますが、親には老後のことは早いと言われました。
皆さん、どう思いますか?

コメント

かなママ

今おいくつかわかりませんが、早くから準備して悪い事はないですよ😊
私は20代前半に、60歳以降のことを考えた保険に加入しました。

かのしの

老後のことを考えるのはいつからでもいいと思いますけどね!
人間いつ何があるかわからないですし、死亡保証とかも考えて保険に入ると思いますし、ライフプランニングとかするなら老後のこととかも含まれますょね!

ままま

早いとは思いませんよ😄
しようと思ったときに加入するのが1番だと思います😅
私は20歳から個人年金かけ始めました!
老後なにがあるかわからないので😂

あなな

早くないですよ。
早ければ早いほうが良いです。

34歳なら、例えば貯蓄保険なんてもし20歳から入っていれば今や勝ち組ですよ。私はもうすぐ40迎えますが、若い頃に勉強しなかった自分をしばきに行きたいですよ…何も知らずに銀行積立してしかもおろしてムダにして。保険入ってたら老後安泰だったのに。今のなんて入ってもリスク付きのものしかないと言っても過言ではないですしね。

親の時代と保険事情も老後事情も違うので、考えたほうが身のためと思うくらいです。

Y

親たちとは状況が違いますので、早いに越したことはありません😃
ただ、老後よりも先に教育費の方が早く必要になるので、そちらもしっかりできているのであれば、平行して資産形成していくのが一番だと思います💡
教育費を貯めるのも大変なら、老後よりもそっち優先ですが😅

こうちゃん

全く早いとは思いません。
職業柄、老後が差し迫ってから準備しようとして、時既に遅しな人を何人も見てきました。
少しでも早くからコツコツと積み立てするのが1番賢いと思います☺️