※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
子育て・グッズ

娘が4日間高熱で、病院での検査は陰性。初めての経験で不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳の娘が38度〜39度の高熱を出して4日目になりました。
熱以外の症状は特になく、病院でのインフル検査も陰性でした。

明日また病院を受診しようと思ってはいるのですが
ここまで長く高熱が出ていることが初めてでとても不安です。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
アドバイスなどいただけましたら幸いです。

コメント

deleted user

突破じゃないですか?
下の子が1月上旬に高熱が出て
4日目で下がり湿疹が出ました。

  • みっふぃー

    みっふぃー

    突発性発疹ですね!
    恥ずかしながら今調べて初めて知りました。
    症状がまさに当てはまるので、そうかもしれないです。
    少しホッとしました。
    明日病院にいってみます。ありがとうございます🙏

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    漢字を間違えててすいません( .. )
    坐薬などはありますか?

    もしあるようなら
    私なら熱以外の症状がなければ
    様子を見るかなと思いましす。
    今インフルとかも怖いので…

    突発は熱が下がったら
    湿疹が出始めます?ら

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出始めます!

    • 1月26日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    先日処方してもらった解熱剤が切れてしまったので、今日病院に行ってきました。
    やはり突発性発疹の可能性も示唆されました。
    まだ熱は高いままなので、今後湿疹が出てるかどうかもしっかり様子を見ていこうとおもいます。
    とても参考になるアドバイスありがとうございました(^^)

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

突発性発疹はかかりましたか??
突発だと4、5日高熱が続き、解熱とともに発疹が出てきます😲
熱以外の症状もない場合が多いみたいです!

  • みっふぃー

    みっふぃー

    突発性発疹、恥ずかしながら初めて知りました。
    発疹はまだですが、まさにそのような症状です。
    多くの子が感染するみたいですね!
    起こりうる症状なのだと知り、少しホッとしました。
    ありがとうございます🙏

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発は高熱でも比較的元気なことが多いですが、解熱後に発疹が出てくるころからめちゃくちゃ機嫌悪くなったりするので発疹が出て不機嫌になれば間違いなく突発と思っていいと思います😱
    発疹が出るまで診断おりませんが、みっふぃーさんも娘さんも頑張ってください😭✨

    • 1月26日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    たしかに今は高熱でもそんなに辛い様子ではないです。
    突発ならこれから機嫌が悪くなるかもしれないんですね💦
    心の準備をしておこうとおもいます。
    優しいお言葉、本当にありがとうございます✨

    • 1月27日
deleted user

私の娘も40℃以上の熱が下がらず
病院でもインフルエンザ陰性でした。

違う病院にいくと
川崎病でしたよ。😭

  • みっふぃー

    みっふぃー

    今日病院に行ってきたのですが
    川崎病の可能性もいわれました。
    できるだけ軽く済むよう祈るばかりです。
    参考になるご意見、ありがとうございました✨

    • 1月27日