※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
その他の疑問

Apple StoreでiPhone11proを購入し、自宅配送にしました!キャリアはSoft…

Apple StoreでiPhone11proを購入し、自宅配送にしました!
キャリアはSoftBankで機種変更という形でそのまま使います。

現在iPhone7を使っていますが iCloudを使ってバックアップを取り、iPhone11Proで復元させて使う手順?を教えていただきたいです🥺✨
SIMカードを入れ替えてきちんとバックアップ→復元できれば、iPhoneの中身自体はそのまま引き継いで使えるという認識でオッケーでしょうか!?

iCloudは5GBじゃ無理なので200GBを400円で購入しなければいけないことは把握しています!

コメント

空色のーと

SoftBankじゃないので確実なことは言えませんが、まず前の機種でiCloudにバックアップ、そのあとSiMを入れ替えして、スマホを横並びにして復元しました😊

ドコモだと、ドコモメールが設定が必要になりましたので、SoftBankもそういうのがあるかもしれません✩.*˚

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

コメントありがとうございます!
    メールの設定全くもって忘れていました💦
    iCloudでのバックアップもきちんと出来るのか不安です(笑)

• 1月27日
まい

SIMカード入れ替えてもWi-FiじゃないとiCloudでバックアップはできないのですが、Wi-Fi環境はありますか?

とりあえずSIMカードは新しい方に入れて、7をWi-Fi環境でバックアップ→11proは初めて電源をいれて初期設定すすめていくと、iCloudから復元っていう項目が出てくるのでそこから復元をします。

ご家族の電話とかを借りて、Appleに電話して教えてもらいながらやるか、ネットで手順見ながらやるのがいいと思います!

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

コメントありがとうございます!
    Wi-Fiはあります(*´ω`*)
    バックアップ取る前にSIMカード入れ替えてしまって大丈夫なんですね!?😳
    それいいですね!主人のiPhone借りて、調べながらやろうかなと思います🤣✨

• 1月27日
  • まい

まい

大丈夫ですよ!
    ソフトバンクで働いてますが、皆さん機種変更して新しいiPhoneに新しいSIMカード入れ替えて持って帰って、古いiPhoneをWi-Fiにつないでバックアップとる方がほとんどです😊

• 1月27日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

SoftBankで働いていらっしゃるのですね!いつもお世話になっております🙇🏻‍♀️笑
    なるほどです✨今日手元に11proが届いてわくわくしてます(*´-`)
    教えていただいた通り進めてみようと思います!

• 1月27日